ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 人力車観光巴士 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

人力車観光巴士

母(60代・3度目の香港)との旅行を予定しています。
今まで体験していないことを何か母に味わってもらおうと、短い滞在の中での計画を練っています。
「人力車観光巴士」を、おのぼりさん的(?)に楽しんでみるのも新鮮かもしれない…と考えています。
この掲示板で以前紹介してくださったかたがおられましたが、実際乗られたかたの感想はどうでしょうか?
ルート1と2だと、どちらがお薦めでしょうか?
初乗りは、スターフェリーピアからでなくても、乗車は可能なのでしょうか?
東京のスカイバスのように、満席ですぐの便には乗れない、ということもあるのでしょうか?
それとも、初心者でないなら、短い滞在中わざわざ乗るほどでもないのでしょうか???

感想・アドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。

[23812] ゆきる (2010/02/18 Thu 17:19)


Re: 人力車観光巴士

はい。両方乗りました(笑)。

12月のクリスマス前だったので、街のイルミネーションを楽しむために、夜「H2」に乗り、
翌日の昼間に「H1」に乗りました。
一人で乗ったのでちょっと寂しかったですが、楽しかったです。
バス好きの方にはお薦めします。

ゆきるさんとお母様が、より興味のある方のコースを選ぶのが良いと思います。
「H2」は街の中を走るので、お馴染みのビルやショッピングスポットを、いつもより高い目線で
眺めることができて新鮮ですし、「H1」はその名の通り香港島西部の下町や旧所名蹟を
巡るので、古物好きには楽しめると思います。

私はどちらのコースも中環のフェリーピアから乗りましたが、もちろん途中のバス停でも
乗り降りできます。
乗り降り自由なワンデーパス(50ドル)を持ってる方がたくさんいました。
8.7ドルの單程(片道チケット)は本当に片道分の運賃なので、行程の折り返し地点で
さらに片道分の8.7ドルが必要です。
全スポットを乗ったまま一周しようとするなら、17.4ドル必要ですのでご注意を。
(折り返し地点で下に降り、オクトパスをピッして来ればいいです。)

夜の「H2」の方がお客さんは多かったですが、座席がいっぱいで座れないということは
ありませんでしたよ。

[23820] K姐 (2010/02/18 Thu 20:03)


Re^2: 人力車観光巴士

セントラルの乗り場前にチケット売り場がありますが、一日チケットのみを売っているようで、一周チケットや片道チケットは売っておらず、バスに乗るときに現金かオクトパスで支払う形になります。
オクトパスの時はボタンを押して最初に選択します。
現金の場合はお釣りがないようです。

先日スターフェリーハーバークルーズを2周してその後バスに乗りました。
ちなみにフェリーではifcのシティースパーで買ったおにぎりを持ち込んで食べていました。

ちなみにバスは時々町で見かけますが、多く乗っていても席は半分程度しか埋まっているぐらいしか見たことありません。
住んでいますが、子供が好きなので移動手段として片道で時々乗ります。

日差しの強い時は、長時間の日光浴になるのでお気をつけください。

[23830] じじ (2010/02/19 Fri 11:36)


Re^3: 人力車観光巴士

K姐さま、じじさま、情報ありがとうございます。

コメントを拝見して、ガゼン乗ってみたくなりました。
H1か2か、やはり迷うところですね。
普段あまり立ち寄らない下町も魅力ですし、ビル街の夜景にも惹かれます。
K姐さまのように両方乗れればいいのですが…。
天候に恵まれて、時間が許せば…ぜひ1度体験してみたいです。
なんと言っても、安価で楽しめますしね。(笑)

[23834] ゆきる (2010/02/19 Fri 16:49)

香港