ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港の携帯について教えて下さい x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港の携帯について教えて下さい

香港人の知り合いがいまして、その人の携帯に電話をかけています。私の電話はドコモ、相手は現地の携帯電話です。香港にも何社か携帯会社があると思うのですが、どこのかは分かりません。こちらから電話をかける場合、受ける方の相手側にも通信料が掛かっているのでしょうか?あとショートメールも時々やるのですが、そちらはどうなのでしょうか?どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい。

[23764] ジーナイ (2010/02/14 Sun 23:45)


Re: 香港の携帯について教えて下さい

現地の携帯使っています。
相手のキャリアに関係なく通話はカウントされます。
ただし受信の場合は、その通話がたとえ国際電話だとしても、普通の通話と同じ通信費です。

SMS受信の課金については一度も意識したことないです。
たとえ課金されたとしても本当にたいした額ではないと思います。

香港では無料通話を含んだパッケージプランが一般的です。
日本と比べ物にならないほど安いですし、通話時間のボリュームがたっぷりあるので、あまり気にする必要はないと思いますよ。

[23767] ハナ (2010/02/15 Mon 00:42)


Re^2: 香港の携帯について教えて下さい

ハナさん、情報ありがとうございました。
あまり気ににしなくて大丈夫みたいですね。
安心しました。

[23770] ジーナイ (2010/02/15 Mon 23:23)


Re^3: 香港の携帯について教えて下さい

ご参考までに。
国際電話を受ける場合は受け手側には通話料はかかりません。ただ、キャリア及び契約のプランによりますが、SMSの場合は香港から日本までは1通80円前後しますので、ご注意を。

[23788] HK (2010/02/17 Wed 04:45)

香港