ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 夜の露店街は子連れでもOK? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

夜の露店街は子連れでもOK?

皆さんにお聞きしたいのですが、
家族での香港旅行で当方6歳の娘が一人いるのですが、
香港での夜の露店街は子連れで散策しても大丈夫でしょうか?
(危険度と言う意味です)

候補としては女人街、男人街をメインに買い物歩きを考えており、
遅くても夜10時にはホテルに戻ろうかとは思っています。
是非、アドバイスをお願いします。

[23756] たいぞう (2010/02/14 Sun 16:20)


Re: 夜の露店街は子連れでもOK?

スリと迷子に気を付ければ、問題ないと思います。
男人街は夜だけですが、女人街は昼間でも露店が出ています。
夜が心配であれば、明るいうちに女人街を散策されることをお薦めします。

[23759] GEN (2010/02/14 Sun 19:25)


Re^2: 夜の露店街は子連れでもOK?

女人街は観光客も多いですが、男人街はローカルな感じなので、
あまり小さなお子様連れの方は見かけないですね。
危険ではありませんが、大人が行くところ・・・な感じなのかな。
不安であれば女人街は昼頃~夜23時までやってるのでそちらにいかれては?
男人街は夕方から深夜までの営業で昼間はやっていません。

[23761] KK (2010/02/14 Sun 23:08)


Re^3: 夜の露店街は子連れでもOK?

男人街については、お食事はまた別として、屋台というか露天商については
エッチな商品もけっこう多いですので、あまり小さなお子さんは・・・と思います。
まあこれは、個人の意識の違いもありますので、何とも言いがたいですが。

女人街については、他の方もおっしゃっておられますが、昼間でも開いています。
(全店ではありませんが)ですので、ご心配されるならそちらで散策されても
良いのでは無いかと思います。一応は夜でも大丈夫ですが。
あそこはお子さんでも喜ぶようなものもたくさんあるので楽しめると思います。
ただ、値段がほとんどついてなくて、交渉するしかないので、がんばってくださいね。

[23766] まるめ (2010/02/15 Mon 00:28)


Re^4: 夜の露店街は子連れでもOK?

香港は2部制の小学校もあり、午後のみ学校に行く子は夜更かしする子tも多いためか子連れで夜遅く歩いている家族は少なくありません。
それを奇異と見る方は殆どいません。

ただ、迷子になったとき探し回るのもママならないでしょうから、はぐれた場合の集合場所を明確にし、なおかつ子供に宿泊者名を入れたホテルのカードを渡しておけば良いかと思います。
携帯が香港でも使えればその番号も入れておけば良いかと思います。

香港はより10時ではあまり遅い時間と表現しないかもしれないところです。

[23810] じじ (2010/02/18 Thu 15:21)

香港