ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 福臨門酒家 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

福臨門酒家

福臨門の飲茶は他のいわゆる庶民の飲茶の店とは味が違うのでしょうか?
それは値段に値しますか?
庶民の朝飲茶は一品10ドル位ですが福臨門は50ドル以上するようですがそれだけの違いがあrいますか?

[23327] yui (2010/01/17 Sun 22:05)


Re: 福臨門酒家

yui様、こんばんは

これは私の個人的な感想ですが、
福臨門の点心は、庶民的な安いお店の点心より美味しいと思います。
ただ値段分の5倍美味しいかというと、判断できません。
価値観や好みは、人により異なりますので、一度行かれてみて、もう一度行く価値があるかないか、決められたほうが良いと思います。

点心について言えば、香港の福臨門は日本の店の半額程度です。
日本では1度しか行ったことがありませんが、香港では30回くらい行っています。
また安いお店にも100回くらい行っています。

[23329] GEN (2010/01/17 Sun 22:26)


Re^2: 福臨門酒家

一般的に、味にしても普通の工業製品の質にしても、一割レベルを上げるのに倍の手間が掛かるような認識をしています。
もちろん店の質のばらつきも大きくあると思います。

そういう意味では、初めて行った時、普通に美味しいところの3割ぐらい美味しいのではないかと予想していたところ、それ以上の感じがしました。
一品で頼む料理が特に美味しかったです。

個人差が大きいかと思いますが、個人的感想です。

[23335] じじ (2010/01/18 Mon 10:52)


Re^3: 福臨門酒家

レスありがとうございます
やはりそれなりの味はそれなりの値段がするんですね!
逆に値段は高いけど美味しくなかった店などの体験談があれば聞かせて下さい!
もちろん味覚は人それぞれなので・・・
あくまでも参考です

[23344] yui (2010/01/18 Mon 19:44)

香港