ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w アフタヌーンティー x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

アフタヌーンティー

アフタネーンティーでの3段でのタイプとビュッフェタイプとありますが香港滞在が短いと全て行く事が出来ませんよね 評判が良く美味しい所にいくつか選び行きたいと思います  情報お願いします。

[23308] ドリーム (2010/01/17 Sun 03:49)


Re: アフタヌーンティー

ドリームさん、こんにちは。

この掲示板内で人気があるのはレパルスベイの「ザ・ヴェランダ」、
景色でインターコン、雰囲気でペダービルのチャイナティークラブ、
味でマンダリンオリエンタル香港・フォーシーズンズ香港、
ブッフェタイプならシャングリラ(金鐘・九龍とも)といったところでしょうか。
ただ、このあたりほとんど皆ガイドブックに載っていますので、ご自身で
気になるところをチェックして行かれたら良いと思います。
特にるるぶだと写真入りで掲載されていますので、検討しやすいかと思いますよ。

[23313] ともっぺ (2010/01/17 Sun 13:29)


Re^2: アフタヌーンティー

情報をありがとうございました 他アジアは少しは詳しい私ですが香港は全く知りません ガイドにあるお店へ行ってもサービス悪いわ、味は?という様なお店だったりで残念な事がありました シンガポールでは時間の無駄を沢山してしまい…ガイドではない皆さんの正直な情報を集めて自分でも選びお茶をしに行きたいのですもちろん 色々調べる予定です 色んなアドバイス、情報を又  楽しみにしています よろしくお願いします。

[23317] ドリーム (2010/01/17 Sun 15:21)


Re^3: アフタヌーンティー

私が行ったことがあるのは、
・インターコンチネンタルホテル(三段タイプ)
・チャイナティークラブ(三段タイプ)
・ロイヤルガーデンホテル(三段タイプ)
・グランドハイアットホテル「ティフィン」(ビュッフェタイプ)
です。
この中でもう一度行きたいと思うのはインターコンチネンタルでしょうか。
やはり景色の素晴らしさもお値段の内だと思うので。
チャイナティークラブも中環の慌しい様子を上から眺めながらゆったりとした時間を過ごせてよかったです。まさに異国情緒という感じで。従業員の方のサービスもスマートで親切、気持ちよかったです。
あと、ビュッフェタイプはやはり落ち着かないので、優雅に過ごす時間をとお考えなら三段タイプの方がよいかと。

香港naviさんのHPで「アフタヌーンティー」をキーワードにサイト内検索をしてみてください。
何ヶ所か紹介記事がヒットしますよ。店内の様子やメニューなど写真で確認できるので参考になるかと思います。

[23320] まゆ (2010/01/17 Sun 16:11)


Re^4: アフタヌーンティー

私が好きなのはマンダリンオリエンタルホテルとレパルスベイのベランダです。
どちらも三段式ですが、レパルスベイは予約して行ったほうが窓側に
座れます。

変り種といったところでランガムプレイスのオリエンタルアフタヌーンティも
お勧め。
チャイナティークラブは安くて雰囲気もいいですが、味は一番劣るかなと思います。
グランドハイヤットのティファンは20時からのデザートビュッフェがお勧めです。
夜景も綺麗ですよ。

[23322] KK (2010/01/17 Sun 17:18)


Re^5: アフタヌーンティー

ドリームさん、他国はともかく香港はガイドブックのレストラン情報が
かなりアテになる国ですよ~。
というのは家賃が高いせいもあり、地元でも人気のない店はバタバタ潰れます。
ということで日本のガイドブック編集者がある程度安心して掲載させるのは
殆どが安定した人気の(すぐに潰れそうにない)店ということになります。
私はガイドブックマニアでもあり、旅行前はネットでも情報をかき集めますが
実際行った結果を考えても香港関連のガイドはかなり出来がよいです。
これにはおそらく渡航者&リピーター、在住者が多いことも関係しているでしょう。
特に今期ですとるるぶと地球の歩き方のムック(雑誌サイズ)が食に関しては
相当頑張ってますので参考にしてみてください。

[23325] ともっぺ (2010/01/17 Sun 20:10)


Re^6: アフタヌーンティー

沢山の皆様からの情報を本当にありがとうございました 感謝?香港のガイド本を確認してみます 自分の味の好みもありますから皆さんのを参考にして 決めますね 飲茶やお粥、麺やデザート沢山食べての滞在にする予定です 皆さんも色んな旅を楽しんで下さい。

[23332] ドリーム (2010/01/18 Mon 00:10)


Re^7: アフタヌーンティー

アフタヌーンティーなどについては色々情報調べて わかってきた私ですが他の方ので1人分のアフタヌーンティー代と1人分の飲物代だと量が少なくシェアしたらいいし…他のお店でも食事が出来て…とありました  2人で行く場合ですが 食べ物はシェアして食べるそうです おかわりが来る場合のアフタヌーンティーでは気軽におかわりしてしまって良いのでしょうか?経験ないのでご存知の方 お願いします くだらない事ですみません 2月終わりの香港行きを検討中なので。

[23436] ドリーム (2010/01/22 Fri 18:21)

香港