ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 深水土歩について 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深水土歩について

伺いたいことがあります。
旅程が2/11〜2/14で、旧正月の直前です。
お正月は帰るだけの日なので、それほど心配していないのですが
2/12や2/13など、大晦日に当たるあたりで、深水土歩の状況は
どのような感じなのでしょうか?

問屋街や電脳街である、というのは有名な場所ですが、それだけでなく
あのあたりは下町の雰囲気が好きというか、街市などの活気の感じなどが
好きなので、行きたいのですが、いかんせん旧正月直前。
込み合い具合や、下町なだけにスリの増加なども不安でして・・・。
知らない分、杞憂かもしれませんが。

何の行事も無い時期にしか行った経験がないため、どういう感じになるのか
ご経験もしくは知識がおありの方、おられましたら、ご教授いただけると
大変ありがたいのですが・・・。

よろしくお願いします。

[23086] まるめ (2010/01/09 Sat 14:41)


Re: 深水土歩について

旧正月にシャンスイポーに出向くことは殆どないのではっきりしたことはいえませんが、問屋さんのほとんどは中国本土の工場との休みとあわせて休むところが多いと思いますので、今年は多分10日か11日ぐらいから(長いところは8日から)休み入るところも少なくないと思いますよ。ただ、旧正月の飾り付け様の小物を取り扱う文房具店みたいなところや、その他旧正月関連(食料品等)は旧正月ぎりぎりまでやっているところはあるかもしれませんが。あと、スレ主さんもご指摘のとおり旧正月前は非常にスリ、ひったくりが多くなりますので、十分ご注意ください。事実昨年末の香港の犯罪件数も前年に比べ10%ほど多くなっているとの記事も出ておりましたので。

[23135] HK (2010/01/11 Mon 16:18)


Re^2: 深水土歩について

>HKさん

問屋のほうは、さして期待はしていなかったんですが、やはり無理みたいですね。
以前、かわいい小袋をプレゼントのパッケージ用などに大量に買ったりしたので
それは買い足したい・・・だったんですが、十中八九ダメそうです。

市場などは多少良いみたいですが、やっぱり危険かな。
慣れている人ならいいのでしょうけれど、いかにもな観光客は危険そうですね。
あそこは割りと家賃の安い地域みたいなので、旧正月の治安は期待できなさそうです。

伺ってみたことで、諦めがつきそうです。
深水土歩はまた今度にしようかなと思います。
ありがとうございました!

[23136] まるめ (2010/01/11 Mon 16:49)

香港