ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 飲茶 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

飲茶

昨日、質問させて頂いたのですが、範囲が広すぎたのかどなたからもお返事がないのでもう一度書き込みさせて頂きます。
チムサーチョイ、セントラル界隈の飲茶、麺のおススメ店 教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

[23018] みえりんこ (2010/01/07 Thu 10:12)


Re: 飲茶

みえりんこ様、こんにちは

飲茶は中環の「陸羽茶室」が好きです。
朝10時頃までは、おばさんが駅弁スタイルで売り歩き、それ以降はオーダーシート方式になります。
この店は賛否両論あり、また値段はやや高いですが、思い出にはなると思います。
レストランなのですが、私はこの店で売っているポーレイ茶が好きで、いつも買ってきます。

麺は上環ですが「九記牛月南」が好きです。
いつも「牛月南河粉」を注文しています。

[23019] GEN (2010/01/07 Thu 10:38)


Re^2: 飲茶

尖沙咀はあまり得意なエリアではないので、贔屓にしている店が少ないのですが、
香檳大廈地階の「星座氷室」のトマト麺は、リピーター向きのディープな店で、話しの
タネにおススメです。
上環のトマト麺の人気店「勝香園」より美味しいと思いました。

中環には「麥gan記」「麥gan雲呑麺世家」「沾仔記」「黄枝記」「羅富記」など、
ガイドブックに必ず載っているような人気店がたくさんあるので、食べきれませんね。
私は、この中では「麥gan雲呑麺世家」が一番好きです。
量は「えっ?」と思うくらい少ないので、他の店とはしごして食べ比べも可能ですし。
「黄枝記」は店内のインテリアもシックで高級感があります。
麺が細いので早く食べないと伸びてしまいますから、ここでは暫しおしゃべりはストップです。

中環で飲茶と言えば、シティホールの「美心皇宮」でしょうか。
ただ、ここは平日は11時ごろのオープン(休日はもう少し早かったはず)なので、
朝食として飲茶に行くなら、早くから営業している喜訊大廈の「寶湖海鮮酒家」、
上環の「好彩海鮮酒家」、金鍾の「名都酒樓」が駅から近くてわかりやすいですね。

GENさんご推薦の上環「九記」も、大好きです。
私はいつもカレー牛筋月南伊麺(平打ち麺)です。

[23021] K姐 (2010/01/07 Thu 12:00)


Re^3: 飲茶

GEN様、K姐様 大変詳しい情報本当にありがとうございます。

「陸羽茶室」と「..雲呑麺世家」は、行きたいと思っていました。
「星座氷室」のトマト麺、興味津々です。是非行きたいです。
その他色々全部メモさせて頂きました。今回もちろん全部は、行けないでしょうが、行ける限り行ってきます。
オープン時間などもお知らせ頂き感謝です。
ありがとうございました。

[23031] みえりんこ (2010/01/07 Thu 17:45)


Re^4: 飲茶

尖沙咀の桂記の海老ワンタンは絶品ですよ。
中環の黄枝記は私もお気に入りです。
細い細い麺の焼きそばはお勧め。お粥も美味しいです。

飲茶のお勧めは中環ならシティーホール、尖沙咀なら映月樓ですね。

[23060] KK (2010/01/08 Fri 11:05)


Re^5: 飲茶

KK様

情報ありがとうございます。さっそくメモさせて頂き今地図を確かめショッピングの時間の兼ね合いなど見て食事の予定を立てたりしています。
楽しみになってきました。心は、すでに市内へのバスの中、明日になると「黄枝記」の中でしょうか。

有難うございました。

[23063] みえりんこ (2010/01/08 Fri 14:11)

香港