<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 成田空港からの乗り継ぎについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

成田空港からの乗り継ぎについて

ここで質問すべきかどうか迷ったんですが、
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

香港からの帰りがキャセイパシフィック航空の21:25成田着なのですが、
22:00発のスカイライナーに乗車できますでしょうか?
(第2ビル駅は22:02発)

成田空港の利用が初めてなので、所要時間が読めません。
次の乗り継ぎの都合でどうしてもこのスカイライナーに乗る必要があるのですが、
空港や京成電鉄に問い合わせても答えは明確ではありませんでした・・・

なお、荷物はおそらく機内持ち込みです。
どうぞよろしくお願いします。

[22999] pio (2010/01/06 Wed 22:57)

Re: 成田空港からの乗り継ぎについて

飛行機が遅れることもあるし、こればかりはどこも明確に答えられないのでは?
手荷物だけであればスムーズに入国できると思いますが、
イミグレの混み具合にもよりますしね。
初めての成田とのコト、京成線乗り場までスムーズに行けるといいですよね。
乗れなかった場合の対応策も考えておくべきだと思いますよ。

京成線はライナー以外にも特急などが走ってますから、
時刻表を確認してみてはいかがでしょうか。

次にどこで何時の何に乗り継ぐのか、書いたほうがよいアドバイスが得られるかも
しれません。

[23000] KK (2010/01/06 Wed 23:04)

Re^2: 成田空港からの乗り継ぎについて

入国審査に時間を取られたくなければ、出発時に成田空港で自動化ゲートの利用登録をされることをお薦めします。
自動化ゲートを使う人はまだ少ないので、ほとんど並んでおらず、すぐに外に出れますよ。

[23006] 湾仔峡道 (2010/01/06 Wed 23:59)

Re^3: 成田空港からの乗り継ぎについて

飛行機の混み具合というか、座席の位置でもまた違いますよ。
ビジネスなどであれば、早く出られるとは思いますが
エコノミーの場合、出口にどれだけ近いかでも違います。
後ろの方だと、飛行機外に出るだけで10分くらいかかることもあります。
上に乗せた荷持を取り出している人が通路にいて、なかなか通れなかったり・・・。

出来るなら、ドアの近くで早く外に出られるように席を取ったほうがいいですね。

成田は大昔に1度使ったことがあって、記憶があいまいですが
すっごく大変だったっけなー・・・という気持ちだけが残っています。
けっこう乗り継ぎとか、大変なんじゃ無いでしょうか。
いかんせん、所要時間約30分ですから・・・かなりリスキーですよね。
KKさんのおっしゃるように、ダメだったときの対策もお立てになったほうが
良いかと思います。

[23010] まるめ (2010/01/07 Thu 01:14)

Re^4: 成田空港からの乗り継ぎについて

色々な状況が考えられますから空港や京成電鉄に問い合わせても答えは出ないと思います。
皆さんが書かれている以外に影響が出るのは到着スポットと思います。第二ターミナルなのでシャトルで移動のスポットになったら10分以上更に掛かります。

[23014] Toshi (2010/01/07 Thu 01:40)

Re^5: 成田空港からの乗り継ぎについて

この便は何度か利用したことがありますが、毎回間に合っています。
今までは幸運なことに、予定時刻より早く着くことはあっても、遅れたことはありません。
私は上野行き京成利用なので、このスカイライナーに乗れないと、普通電車かずいぶん後の
快速しかないんですよ。必死です。

なるべく早く降りられるように、できるだけ前の方の座席を取るようにしていますが、
この時間は入国カウンターも空いていて、結局はターンテーブルのところで荷物が
出てくるのを待つことになります。(私は預け荷物あり)
ここまでの所要時間は、降機から15分くらいでしょうか。

何かの事情で到着が遅れたりすることが無いとは言えないので、断言はできませんが、
荷物を機内持ち込みにされるのであれば、大方間に合うのではないでしょうか。
順調な運航をお祈りします。

[23024] K姐 (2010/01/07 Thu 12:29)

Re^6: 成田空港からの乗り継ぎについて

質問者のpioです。

たくさんのレスがついていてビックリしました。
皆様本当にありがとうございます!

乗り継ぎは、上野23:33発の急行能登です。
またpio自身は、上野23:10発の高速バスドリーム号です。
一体どこへ帰るのやら(笑)
JRや京成の快速も調べましたが、やはりリミットは22:00のライナーでした。

なるほど、私一人なら(行きで下見しておけば)間に合いそうですが、
高齢者を連れての移動なので、ちょっとしんどいかもしれないですね。
ムムムム・・・・どうしようかな。
もう少し、悩みます。

そのほか情報ありましたら、ぜひお寄せくださいませ。

頼りになります!この掲示板。ありがとうございます。

[23038] pio (2010/01/07 Thu 21:08)

Re^7: 成田空港からの乗り継ぎについて

まあ、ビジネスホテルかどこかで泊まって、翌日移動という手もあります。
あるいは、同行されるご高齢の方だけ、泊まって翌日に移動されるとか。
余計にお金は必要になりますが・・・。

新幹線の特急券であれば、翌日も使えるので変更も不要ですが
そういう融通が利かない乗り物であれば、変更しないと
その手は使えないですし・・・。
いずれにせよその日のうちに帰らなければならない、という状況がおありなら
使えない手ですよね。

良いようになるよう、祈っております。

[23053] まるめ (2010/01/08 Fri 00:55)

Re^8: 成田空港からの乗り継ぎについて

お一人ではないのであれば、余計に対応策は考えておくべきだと思いますよ。
まるめさんがおっしゃるように、間に合わなければ上野のビジネスに
ステイして翌朝戻る・・・のも手段です。

成田エクスプレスも見てみましたが、最終が第二ターミナル発21:47、東京駅着22:38でした。
22時発のライナーに間に合わなければ、宿泊以外に手段はないかなと思います。

ご高齢者とのことなので、あまりご無理はなさらぬように。

[23058] KK (2010/01/08 Fri 10:57)

Re^9: 成田空港からの乗り継ぎについて

pioさん、こんにちは。

私も母とかつてこの便を使って帰ったことがあります。
K姐さんがおっしゃった通りその時間になると私達のみならず皆が乗り換え先の最終に間に合うか?間に合わないか?の時間になるので相当あせってきます。
私達はスカイライナーを使いませんでしたが、確かにスカイライナーを使う人はこの便を逃すと各駅かしばらく時間を待たされることとなります。私もあの時はJRと京成と両方の時刻表を握り締めて見比べていました。他の到着便もあって結構混んでいた記憶があります。

私達はツアーで参加でしたので飛行機の席は後方、荷物は預けてあったので引き取り、一息つく間もなく電車にあわてて飛び乗って途中で乗り換え帰宅しました。
母は70歳過ぎと言っても元気な方だと思いますが、旅の疲れも有りよっぽど堪えたのかな?と思います。
いろいろご都合があるとは思いますが、ご参考になれば幸いです。

[23067] Mary-Ann (2010/01/08 Fri 15:50)

Re^10: 成田空港からの乗り継ぎについて

質問者のpioです。
KK様、湾仔峡道様、まるめ様、Toshi様、K姐、Mary-Ann様、貴重なアドバイスをありがとうございました!

Mary-Ann様の
>それ以降母はその時間帯の便で到着して帰宅することに難色を示します。

で、ようやく決心できました。
1日延泊して、次の日の昼間にゆっくり帰ってこようと思います。

ご相談して本当に良かったです!ありがとうございました!

[23119] pio (2010/01/10 Sun 22:47)