ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w カシウェアについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

カシウェアについて

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
今月末、久しぶりに香港に行く事が出来そうなのですがカシウェアはどこで買う事が出来るのでしょうか?
九龍に泊まるのですが、フリーで動く予定なのでどこでも大丈夫です。
ご存知でいらっしゃる方、どうぞよろしくお願い致します。

[22949] helena (2010/01/05 Tue 09:31)


Re: カシウェアについて

helenaさん、こんばんは。

カシウェアは香港ではあまり見た記憶が無いです。
バスローブと小物なら数少ないですがフォーシーズンズ香港の
スパショップで取り扱いがありました。
もしかしたらレーンクロフォードに少しはいっているかもしれませんが…。
今週末に私も行くので、ちょっと気にしておきますね。
見つかったらまたレス入れます。

[22970] ともっぺ (2010/01/05 Tue 22:31)


Re^2: カシウェアについて

ともっぺ様

レスありがとうございます。
カシウェア、あまり見ないのですね。
欲しいのはプレゼント用にベビーブランケットと普通のブランケットなのです。

香港島で買ったというブログを一度見かけたのですが、他の方の「どこに売っているのでしょうか?」という質問に返信がなかったみたいなのでもう売っていないのかな?と思いながらもこちらの掲示板は皆様お詳しいので質問させていただきました。
気に留めていただきありがとうございました。
もうすぐ香港に行かれるのですね!
お気をつけて行ってらしてくださいね。

[22989] helena (2010/01/06 Wed 16:30)


Re^3: カシウェアについて

フォーシーズンズのスパでベビー用ブランケット・帽子付きを買いました。
欲しかった色は無かったし種類は少なかったような。
プレゼント用なのでしっかりラッピングして!とお願いしなければ、
日本人の感覚だと、ちょっと適当です。
香港ですからショウガナイですね。
ご参考まで。

[23004] たぬ吉 (2010/01/06 Wed 23:18)


Re^4: カシウェアについて

たぬ吉様

レスありがとうございます。
やっぱりカシウェアはフォーシーズンなんですね。
でも、あまり種類はないのですね・・・。
その為にフォーシーズンまで行くか・・・スパに行かないのに行ってもいいのか・・・悩みます。
でも、参考になります。
レス下さり、ありがとうございました!

[23062] helena (2010/01/08 Fri 12:39)


Re^5: カシウェアについて

スパのトリートメントを受けなくてもスパショップでの買い物はぜんぜんウェルカムですよ♪
私も今回、前に受けたフェイシャルで使用のコスメを買いにだけ行こうか考え中です。
ここのショップはホテル内のスパショップにしては結構大きくて面白かったです。

…というわけで、そろそろ行ってきます。
今夜のANA羽田便にはともっぺ搭乗です(笑)

[23070] ともっぺ (2010/01/08 Fri 17:22)


Re^6: カシウェアについて

ともっぺ様

再度のレスありがとうございます。
もうメッセージ間に合わないとは思うのですが・・・いってらっしゃいませ!
いいお天気であるよう願っています。

[23073] helena (2010/01/08 Fri 22:20)


Re^7: カシウェアについて

ちょうど1年前にフォーシーズンズのスパでカシウェアのブランケット(シングル)を購入しました。
写真で確認したところ、ブランケットはcreme色(ほぼ白)とthyme色(キャメルじゃない方の茶色)があり、1500ドルでした。もしかしたら、もう1色あったかも。
ベビーブランケットはpinkは確認できたのですが、他は写真に写ってなかったため分かりません。

スパは確か6階か7階にあり(うろ覚え)、エレベーター降りて右手に進むとあります。
特に入口があるわけではなく、通路みたいなところに円柱形の陳列棚がありましたので誰でも見られます。
近くのソファーに広げ、ゆっくり品定めできました。
(購入のときは奥から新しいのを出してきてもらえます)

もともと白いリボンが十字にかかってる上にビニールケースがあり、カラフルなフォーシーズンズの紙袋に入れてくれるので、ラッピングしなくてもプレゼント仕様でしたよ。

良い買い物ができますように・・・

[23118] pio (2010/01/10 Sun 22:26)


Re^8: カシウェアについて

pio様

レスありがとうございます。
やっぱりフォーシーズンなんですね。
ラッピング状態まで教えていただいてありがとうございます。また、お値段や場所まで詳しく書いてくださって、本当に参考になります。
日本よりもやっぱりお手頃価格ですね♪

是非見に行きたいです!
ありがとうございました。

[23159] helena (2010/01/12 Tue 07:45)


Re^9: カシウェアについて

今朝帰国しました。

とりあえず、可能性の高そうなレンクロ・ハーベイニコルズ・リーガーデン、
プリンスビルのホームウェア関係のフロアなど大体回ってみましたが
カシウェアは見つかりませんでした…。
でもリーガーデン2とプリンスビルの上の階はキッズ専門店街になっているので
贈答品に良さそうなものが沢山ありましたよ~。

[23186] ともっぺ (2010/01/12 Tue 16:10)


Re^10: カシウェアについて

ともっぺ様

お帰りなさい(^^)
他のコメントも今見せていただきました!ハイアットに泊まろうと思っているので楽しく読ませていただきました。ハイアット&ハイアットのビルの情報があまりないので嬉しいです。

ところでカシウェア。たくさん見回ってくださったみたいでなんてお礼を言えばいいか分からないくらい感謝しています。
大変だったんじゃないのでしょうか。本当にありがとうございます。

最近私の周りでは出産&出産予定ラッシュで、カシウェア、まとめて買っちゃえ~みたいに考えていたので、(自分の物もですが)他のキッズ商品の情報も感謝しております。
本当にありがとうございました。

[23194] helena (2010/01/12 Tue 18:03)


Re^11: カシウェアについて

ラッピングについての補足です。
かなり前のことなので記憶が曖昧ですが、
最初はフォーシーズンズマーク付きの薄紙(洋服等包んでくれるような薄紙)で
ラッピング→フォーシーズンズの紙袋でした。
お世話になった年配の上司へのプレゼント(孫)だったので、非常に気を使った覚えがあります。手荷物・スーツケースに入れるにしても薄紙なので破れたり汚れたりしたら困ると当時思ったような・・。
そこで私は、カシウェアの丈夫そうな箱(有料だったかもしれません)→フォーシーズンズ紙袋に入れて頂きました。
考えてみれば過剰包装かもしれませんね。

Pio様のおっしゃるとおりアランチャン・デザインのフォーシーズンズの紙袋
(客室に置いてある白地のものではなく、スパや売店での買い物で入れていただくのレインボー?柄の袋)
は、丈夫ですしデザインも素晴らしいので、そのときの担当者が適当なラッピングをしなければ問題ないと思います。

フォーシーズンズマークが入ったベビーのバスローブもあったような気がします。
これも確かカシウェア。

そして当時も日本で買うより安かったです。

ご参考まで。

[23198] たぬ吉 (2010/01/12 Tue 20:08)


Re^12: カシウェアについて

>helenaさん
どういたしまして。全部自分の買い物のついでに見てきただけなので
全然手間じゃないですよ~。ホーム・インテリア関係見て回るの好きなんです♪

ハイアットですけれど「借金君」で検索してトップに来るブログ主さんが
昨年12月に泊まられている記事が写真満載で詳しいです(クラブフロアのほうですが)
よろしかったら見に行ってみてくださいね。

[23204] ともっぺ (2010/01/12 Tue 23:04)


Re^13: カシウェアについて

たぬ吉様

再度のレスありがとうございます!
包装、私もプレゼントだとつい過剰にしてしまいがちです。破れたりしたら嫌ですものね。
フォーシーズンに泊まっていないのにフォーシーズンのマーク入りってちょっとした詐欺を私がしているようです(笑)

本当に参考になりました。
こちらの掲示板の方は皆様本当に親切でお詳しく為になります。
本当にありがとうございます。

[23236] helena (2010/01/13 Wed 20:28)


Re^14: カシウェアについて

ともっぺ様

レス、ありがとうございます。
私もホーム・インテリア関係を見て回るのが好きです。
昨日何気なく香港とは関係ないHPを見ていてASTIER de VILLATTEのHPを発見してしまい、香港が終わればフランスに行こうかと思ってしまったほどです(^_^;)

ブログの案内もありがとうございました。「借金君」ってちょっとすごい名前ですがブログはお名前とは正反対のすごく豪華なブログでビックリしました。

他のともっぺ様の掲示板への投稿も参考にさせていただいております。
こちらの掲示板は本当に皆様お詳しく、親切なので本当に感謝しております。
このたびは本当にありがとうございました!

[23237] helena (2010/01/13 Wed 20:33)


Re^15: カシウェアについて

helenaさん>

私も今月末行く予定の者です。カシウェアいいですよね!
私もフォーシーズンで購入したいと思っている者の一人です。
よい物があるといいですね!私も楽しみです。

[23246] mikeneko (2010/01/14 Thu 11:42)

香港