ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 行って来ました 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

行って来ました

子連れで(11才、9才、1才)行って来ました。
この掲示板にはいろいろお世話になりましたので、これから利用される方のためにお役に立てればと思い、、特に子連れの情報を、、、

ベビーカーは何とかいけます、、というより1歳の子ども連れには必要です。
人が多いところでは抱っこして、荷物をベビーカーに載せたり、
ほとんどのレストラン(安食堂)に子供用のイスがありました。
おむつがえができるところはなかったです。レストランでも、イスの上でやれという感じでした。

オクトパスカードは便利です。我が家はバス、地下鉄、軽鉄、フェリー、トラム、、、大人100元分ぐらい使いました。(4日間)

今回のホテルのうち、ツエンワンのL’hotel ninaは少々場所は不便ですが、ベットは幅が広く、子どもと2人づつ余裕で寝れました。ベビーベットも無料で追加してくれた上、77階(最上階)で気分がよかったです。夜景は、、住宅街なのでそれほどでもありませんが、、
子どもが小学生くらいの家族にはいいと思います。(11歳以下の子供2人までO.K)
ツエンワン西駅を利用すると近いです。バスターミナルは敷地内にあるし、向かいは市場、、ショッピングセンターは周りにいっぱい、、でホテルで必要な買い物は便利。
料金もいろいろなサイトで調べると安く予約できると思います。今回は5千円(一部屋一泊、食事なし)ほどでした。
新界を回るにも便利です。

香港の乗り物はほとんど子ども半額ですが、マカオは大人と同じ料金。

マカオ行きのフェリーは、1歳以上有料とありますが、実際、2歳ぐらいでも無料でした。
2歳くらいの子連れの場合は切符売り場で子どもを見せながら、この子は?ときいて見たらいいと思います。小さめなら3歳でも無料になりそうです。

ユースホステルは、子ずれには向いていません。中国では何度も利用したことがありその延長で考えていたのですが、、シャワールームは、外と同じ温度、、寒いし不便。キッチンは大きくいろいろそろっていて良かったのですが、学生のグループが使った後などは、、ユースには慣れている我が家ですが、次に利用することはないと思われます。
場所は、かなり外れています。シャトルバスがあるのですが早い者勝ちで、、特に夜の最終便は、早くから並んでいても、実際バスが着たら、乗ったもんがちだったそうです。
朝のバスは前日に予約しておけば大丈夫ですが、、

最後に、、マカオは子どもたちと一緒に計画し地図を見ながら歩くと楽しいし、買い食いも楽しかったです。
香港では、我が家の子どもたちはショッピングに連れて行くのは無理なのではじめからあきらめ、新界を回るなどし、いろいろな乗り物に乗り、これらもまた別の楽しみ方だと思いました。

[22925] hana (2010/01/04 Mon 14:07)

香港