ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 リーガルカオルーン 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

リーガルカオルーン

2009.12.18から3日間で、初香港に行ってきました。

ツアーで、ホテルを選ぶ際に、いろいろ迷って、リーガルカオルーンにしました。
決め手は値段と場所です。

ツアーの中でも一番安い値段でした。
場所は、九龍側でサムサアチョイ駅に比較的近いところ、ということで決めました。

現地添乗員さんにチェックインをしてもらったのですが、どういう理由かはわからなかったけど、部屋がグレードアップされました。(もちろん追加料金はなしです。)

ホテルの場所はビクトリア湾沿いからは1本入った通りにあるので、オーシャンビューは諦めていましたが、すぐ隣にある公園側に面していて、ちょうどクリスマスイルミネーションの時期でもあったので、イルミネーションを見るには最高の立地でした。

オプションの集合場所にもなっていたDFSにも近く、駅もプラプラ歩いていると苦にならない程度で着いたので、そういった点では非常に満足でした。

部屋は、グレードアップしてあったので、かなり広く、リビングと寝室は別でした。テレビもそれぞれ置いてありました。
リビングにはソファーとソファーのテーブルの他に、ミニバー用のテーブルもあって、便利でした。

お風呂はバスタブありです。
トイレと一緒です。
シャワーカーテンがスライド式のガラス戸のような感じで、幅がもう少しあるといいな、という感じではありましたが(トイレ側にシャワーのお湯が飛び散ってしまうのです)、お湯の出はよかったです。シャワーは固定式でした。

室内用スリッパが、とてもモコモコしていて、疲れた足にはとても助かりました。

バスタオルと、中くらいのタオルと、フェイスタオルが備え付けてありました。
ティッシュもありました。

ドライヤーは部屋にありましたが、ちょっと変わったタイプで、風量が強く、いいような悪いような。。。使いやすくはないけど、まぁOKでした。

セーフティボックスもあり、暗証番号式なので、自分たちで任意の番号を設定できるので、安全だと思います。

添乗員さんには、街を歩いている分にはパスポートなどは必要ないので部屋のセーフティボックスに閉まっておいた方がよい、とのことで、使用しましたが、実際被害はありませんでした。

ちょっとザンネンだったのは、部屋がとても寒かったという点です。
もちろん室内ですので、それなりですが、暖房の設備がなく、冬の寒い日に当たると、きびしいです。
掛け布団が薄い1枚のみで、ちょっと寒かったので、バスロープを上着代わりにして寝ました^^;
フロントにお願いして、もう一枚掛け布団を借りれば良かったと思ったのは、帰ってきてからのことで、実際借りられるかは確認していません。

ホテルの周りは、とても賑やかなところで、ホテルが集まっているところなので、お店もたくさんあったし、夜出歩くのも怖くなかったです。

スーパーも近くにあり、活用させていただきました。

朝食の付いていないプランだったので、朝御飯を食べるところをさがしていたのですが、隣の公園の中に24時間営業のお店がありました。
ホテルの部屋からも見える位置にお店はあります。

メニューも豊富で、私と友人はお粥が食べたくて探したお店だったので、お粥を食べましたが、麺類や普通に回鍋肉などの中華もありました。地元の人も活用してるような雰囲気のお店で、料金も良心的だったと思います。
パン(パイナップルパン?)やエッグタルトもありました!

コンシェルジュの人たちも親切で、ハガキを出すのも実費のみで受けてくれました。
室温以外は、非常に満足なホテルでした。

[22813] りんつ (2009/12/25 Fri 19:30)

香港