ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ホテルの仕組み 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ホテルの仕組み

大人2人子供2人(8歳5歳)でトリプルで一人添い寝でホテルを予約したいのですが、香港の防火上の法律とかでそれはできないと言われ、2部屋とってほしいといわれてしまいます。経済的にしんどいし、無駄!と納得いかないのですが、なにか秘策はありませんか?

[22810] 香港やっほー (2009/12/25 Fri 15:58)


Re: ホテルの仕組み

香港やっほー様

ホテルを選ばなければ可能だと思いますが・・・!

以前、私も同じ条件でパンダホテルに宿泊しました。
デラックスツインルームにエキストラベットを入れてもらい宿泊しました。
ルームチャージの他に追加ベッド代を請求されましたが!
ルームチャージはH$502/日+追加ベッドはH$150/日でした。

やはりスタンダードツインは部屋が狭いため追加のベッドが入れられないので4名での宿泊は断られました!
ホテルでゆっくりするならともかく、寝るだけと考えると安いホテルで十分ですがやはり子供が一緒だと悩みますよね・・・。
我家は宿泊代を安く上げるために郊外のホテルを選びました!
2部屋取るよりは交通費を払ったほうが安く上がりますからね!
香港はタクシーも安いですからお子様が一緒だと地下鉄よりもタクシーのほうが便利ですよ!

[22811] シフォン (2009/12/25 Fri 17:18)


Re^2: ホテルの仕組み

年末年始に11歳9歳1歳を連れて香港のホテルを利用しました。

ツエンワンのLホテルニーナはもともと子供2人までO.Kでしたし、他のホテルでも大型ホテルならいちいち子どもの数なんで気にしないようです。

ここ10年チョコチョコ海外旅行していますが、子どもの人数でホテル側から何か言われたことはありません。(日本以外)
ちなみに個人手配です。予約は単純にツイン1室で、、

[22927] hana (2010/01/04 Mon 14:24)

香港