ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w マカオのCDショップ、映画館 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオのCDショップ、映画館

こんにちは。
年末年始にかけて初めてマカオに行くことになりました(香港は10回ほど経験あります)。
調べても分からないことがあり、皆さんの情報を頂ければ、と思います。

中華芸能オタクの私。。。

1.香港モノ、台湾モノのCD、DVDを色々ゲットしたいと思っています。
マカオ内に品揃えの良いCDショップはありますでしょうか?

2.現地で映画(香港では12月31日封切の「刺陵」)を観たいのですが、
香港、マカオとも封切り日は同じなのでしょうか?

3.マカオタワー内の映画館は、残念ながら「刺陵」上映予定はないようなのですが、他に映画館があればお教え下さい。

グランラパホテルに宿泊予定ですので、出来ればマカオ半島側の情報を頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

[22716] なな (2009/12/19 Sat 01:33)


Re: マカオのCDショップ、映画館

澳門大會堂はどうですか?
八角亭、サンフランシスコガーデンの近くにあります。
上映予定は分かりませんので、yahoo香港で検索してみてはいかがでしょう?
マカオは映画館が少ないかなと思います。
どうしても鑑賞したいのであれば、時間があれば香港に行かれてもいいのかなと
思いました。

[22719] KK (2009/12/19 Sat 02:22)


Re^2: マカオのCDショップ、映画館

kkさん 早々に情報をいただき、ありがとうございます!

お恥ずかしながら、初めてyahoo!hongkongを使いました。
目からうろこ状態です!笑

香港の映画サイトで「不日」となっており、未だ上映館等アップされていないようでした(12月31日封切は間違いないのですが)。
ですから、マカオの映画館も情報がアップされていないだけかもしれないので、もう少し待ってみようと思います。
マカオタワー、澳門大會堂で上映がなければ、香港行きもアリですね。

尚、マカオのCDショップをご存知の方、引き続き情報をお待ちしています。
宜しくお願いします。

[22739] なな (2009/12/20 Sun 00:26)


Re^3: マカオのCDショップ、映画館

マカオは観光地の情報は多いですが、生活圏の情報は少ないですよね。
マカオ半島の珠海側は生活者の方が多いので、映画館や芸能ショップがあると
思うのですが・・・。

CDショップですが、以前、セナド広場近くにありました。
セナド広場から聖ドミニコ教会を過ぎて左に行くと聖ポール天主堂跡ですが、
斜め右の板樟堂道へ入ったあたりに、携帯ショップやCDショップが入っている
ビルがありました。
地下に中華芸能ショップやCDショップがいくつかあったのを覚えていますが、
ここ数年は足を運んでいないので、現在もあるかどうかがわかりません。
確か、Sun Star Cityという若者向けのビルだったと思います。

[22740] KK (2009/12/20 Sun 01:31)


Re^4: マカオのCDショップ、映画館

CtiylineのHPでは12月31日から上映と出てますよ。ですので、香港のCityline系列の映画館では12月31日から上映されますよ。ご参考まで。

[22746] HK (2009/12/20 Sun 12:04)


Re^5: マカオのCDショップ、映画館

KKさん、HKさん、情報ありがとうございます!

Sun Star Cityビル、検索して場所もしっかりチェックしました!
この辺りはまちがいなくうろうろしますので(笑)、
こちらのビルにも立ち寄ってみるつもりです。

時間が許せば、珠海方面、香港に行くことも考えてみます。

[22775] なな (2009/12/22 Tue 00:19)

香港