ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 香港国際空港 キャセイビジネスラウンジについて 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港国際空港 キャセイビジネスラウンジについて

年末年始の初香港&マカオを楽しむ為、色々質問させて頂いております。

帰国便が午前10時20分と早いため、最後に空港内で香港らしい朝食をいただいた後
搭乗時間までをキャセイのラウンジで過ごしたいと思います。
出発前に利用できるキャセイのラウンジは2つある様ですが、搭乗口に近いのはどちらでしょう?

キャセイ航空のHPでは以下の記載がありますが、土地勘が無い為わかりません。

「ザ・ウィング」(エアサイド)に行くには、出国検査と保安検査の後、エスカレーターに乗り、すぐ左に曲がってください。「ザ・ウィング」の入り口がずっと先に見えます。「ザ・ピア」(エアサイド)は、レベル5にあり、入り口は62-66番搭乗口近くにあります。

また、ネットでビジネスラウンジについて検索すると・・・
出発直前に搭乗口が変更になった、
搭乗口まで遠くラウンジでゆっくりできなかった、
広い空港なので移動に時間がかかる などの評判がある様です。

帰国便の搭乗口にもよりますが、香港通の皆様でしたらどちらのラウンジをご利用なさいますか?

乗り遅れたらお話になりませんので、ラウンジ内でボーディングの案内が
あるかどうかもお教えいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

[22690] くるりん (2009/12/17 Thu 22:50)


Re: 香港国際空港 キャセイビジネスラウン

キャセイラウンジは
<ウィング>の方が天井が高く広くて快適です?
こちらのロングバーは一見の価値有り♪

<ピア>は搭乗口には近いですが狭くてオススメしません。

またラウンジ内は搭乗案内ボードはありますが
特にアナウンスや人的案内はありません。
ご自身でマメにチェックして下さい。

もし初めて利用するならウィングを是非!!

[22699] うき (2009/12/18 Fri 08:42)


Re^2: 香港国際空港 キャセイビジネスラウンジについて

くるりんさん、こんにちは。

初香港でキャセイのビジネスクラスとはうらやましい限りです!
私も昨年夏一度だけビジネスクラスに乗り、ザ・ウィングを利用しました。

くるりんさんの搭乗時間だと提供時間前なので残念ですが、ヌードル・バーの麺はおいしいです。次回機会があれば是非!
私は食事をした後、PCのある机でローカルテレビを見て過ごしていましたが、搭乗口が急に遠〜いところに変わって延々歩いた記憶があります。うきさんのおっしゃるようにアナウンスが特にあるわけではなく、自分で確認しなくてはいけません。

ところで、朝食を召し上がるということですが、軽めにされないと、機内食が入りませんので、ご注意くださいね。
私は、ラウンジで食事をしたので、機内で食が進まず、陽気な黒人のCAさんにひどくオーバーアクションで残念がられました。
ハーゲンダッツのアイスクリームとペニンシュラのチョコはしっかりいただきましたが。

私のときは、使用機種が古くてビジネスクラスといってもそんなに快適なシートでもなく、香港はおいしいものが街中にあるので、機内食を楽しみにするまでもないし、しかも降りるときもビジネスクラスを完全に先に誘導するということもなかったです。

でも、世界一といわれるビジネスラウンジを体験したのはいい思い出です。
くるりんさんも楽しい旅を!!

[22702] 空姐 (2009/12/18 Fri 13:02)


Re^3: 香港国際空港 キャセイビジネスラウンジについて

お好みはそれぞれですが、、、私は「ザ・ピア」の方が好きです。
なぜならヌードル・バーから外が見えるから。「ザ・ウィング」のヌードル・バーは壁に囲まれていて外が見えないので閉塞感があって好きではないのです。午前のの出発便を利用するときも朝そんなに早くホテルを出発しないので、ちょっとお買い物でもすれば、気づくとラウンジでは朝食を食べるくらいの時間程度しかありません。なので、壁を見ながら食べるより、外を見ながら食べたいなぁと思うからです(見える景色はたいしたことはないんですけど。)

とはいえ、
>搭乗口まで遠くラウンジでゆっくりできなかった、
>広い空港なので移動に時間がかかる
まさにこのとおりですので、搭乗口に少しでも近い方を利用します。まぁ、どっちも似たようなものだと思っておりまして。。
香港はCXの拠点空港なのに、なぜもっと中心に近い便利な場所に作らなかったのかと不思議です。

アナウンス等はありません。搭乗口が遠いときは注意が必要です。CXの搭乗券には
搭乗終了の時間が書いてありますので、早めに移動を。

[22750] こなみ (2009/12/20 Sun 14:30)


ありがとうございます

ご返信いただいた方々、ありがとうございます。

うき様
天井の高くて広い空間って気分良いですね。
有名なロングバーも見てみたいです。

空姐様
この時期エコノミーでもビジネスでも大差ない金額でしたので・・・
美味しいと評判のヌードルバーは11時半からなので利用できないのは残念です。
機内食には多大な期待はしていないのですが、ハーゲンダッツとチョコは
私もしっかりいただきたいと思っています(笑)
空港内で香港らしい朝食を軽めに済ませておきたいと思います。

こなみ様
ピアもいいんですね〜悩みます。
搭乗口まで近いのと外が見えるのはポイント高いですね。
どうも搭乗口までの距離感がつかめず不安です。
>香港はCXの拠点空港なのに、なぜもっと中心に近い便利な場所に作らなかったのかと不思議です。
そんなに遠くて不便な場所にラウンジがあるんですね(涙)

ウィングで軽く食事をしてからピアに移動して、早めに搭乗口まで行くというのが
可能でしたら後学のために両方体験してみたいと思います。
どちらかしか利用できないのであれば、搭乗口によって考えてみます。
いずれにしても乗り遅れに注意して行動しないといけないですね。

[22791] くるりん (2009/12/23 Wed 10:18)


Re^5: 香港国際空港 キャセイビジネスラウンジにつ

ザ・ウィングはゲ−ト2と3の間です。
チェックイン時に地図が貰えますから、聞いてみてください。移動にかかる時間の目安も書かれています。

[22806] こなみ (2009/12/25 Fri 02:30)


Re^6: 香港国際空港 キャセイビジネスラウンジについて

両方を利用はできないとおもいます。ウィングは香港経由で乗り継ぎに便利な場所ですし、ピアは帰国便に便利にできています。

規模はウィングの方が大きいですが、景色はピアの方がよいとおもいます。レイアウトから考えるとウィングの方がパーソナル感が強いです。

どちらかといえばウィングの方がやや長時間向きですし、はっきりいえば日本人が少ないです。小鉢のタンタンメンはどちらもおいしくて3杯くらいはへいきです。

ラウンジの利用価値が高い点は、シャワーブースに尽きると思います。トイレも付いていますので、一人旅で荷物が心配な時でも、持って入れりので盗難の心配もありません。トイレの用足しも着替えも荷物の整理も気兼ねなしにできますし、シャワーも快適です。

啓徳空港時代と比べると,御影石とステンレスでやや冷たい感じが否めませんが床暖になっておりシャワーで濡れた石の床があっという間に水が引く時は見事なものです。個人的にはピアのブースの方が小物を置ける台があるので好きです。

一人でも、カップルでも、家族連れでも、目的に応じて利用されれば大変よろしいかと思います。

[22829] アヤミンパパ (2009/12/28 Mon 07:13)


ありがとうございます

こなみ様
移動にかかる時間の目安が書かれているのは助かりますね。
地図を確認してみます。

アヤミンパパ様
両方のお試しはできないのですね。
当日の混雑具合によりますが、帰国便に便利で景色が良いピアが良さそうですね。
ウイングもものすごく気になるので悩みますが・・・

ヌードルバーは残念ながら営業開始前の時間なのでいただけません。
シャワーブースは利用する予定がありませんが、ご返信いただいた内容は
他の利用者の方に有益な情報だと思います。ありがとうございます。

[22833] くるりん (2009/12/28 Mon 21:18)

香港