ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 沙田の萬佛寺 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

沙田の萬佛寺

きんぴかで有名な沙田の萬佛寺に行きたいと思っているのですが、時間は最低でもどれくらい見ておいたほうがよろしいでしょうか?
出発地はコーズウェイベイ駅です。
もちろん、見学の深さにも寄るとおもいますが、ご経験のある方のご意見・ご感想をお願い致します。

[22675] アヒル (2009/12/17 Thu 11:30)


Re: 沙田の萬佛寺

アヒルさんは初めての香港ではありませんよね?
どういうルートで沙田駅まで行かれる予定ですか?

乗換えに迷いがなく、沙田駅から萬佛寺までの道筋を把握されていて、
歩きに自信がおありなら、3時間半あれば十分かと思います。
当然沙田駅までの交通機関によって掛かる時間は異なります。

自分は下のルートを使って何度か行きました。
  銅鑼灣=100番台のバスでホンハム=MTR東鉄線で沙田駅=萬佛寺

バスの選択肢は考えておられないと思いますが、敬遠されるほど時間はかかりません。
トンネルを出てすぐのバス停で降りて、歩道橋を上って右に歩けばホンハムの駅です。

170番のバスで一気に終点の沙田駅まで行ってもよろしいかもしれません。
渋滞はトンネル前だけですし、地下に潜ったり乗換えたりの手間隙を考えたらMTRを使うより楽で早いと思います。

MTRでしたら 銅鑼灣=金鐘=九龍塘(東鉄線に乗換えて)=沙田駅=萬佛寺 でしょうか。

面白いお寺なので、時間がたっぷりある時にまた出かけたいと思っています。

[22679] シゲ (2009/12/17 Thu 17:04)

香港