ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 尖沙咀の鼎泰豐について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

尖沙咀の鼎泰豐について

台湾で有名な鼎泰豐が尖沙咀のシルバーコートの中にあるみたいなのですが、味、値段について教えてください。

今回は小龍包食べ比べをメインに考えておりますので翡翠拉麺小籠包には行こうと考えております!
その他おすすめなお店はありますか?

[22639] ガチャピン (2009/12/14 Mon 15:25)


Re: 尖沙咀の鼎泰豐について

何度か行きました。
フツーに美味しかったです。台湾本店も行ったことがありますが味はそんなに違う感じはしませんでした。
値段は失念しましたが、小龍包一人前が6個になっています。全体的にそんなに高いという印象はなかったです。
日本語併記のメニューで、メニューを見ながら自分で伝票にチェックを入れてオーダーします。
ご飯どきはかなり混雑して並ぶので、早めに行かれたほうがいいと思います。

[22644] pm (2009/12/14 Mon 17:43)


Re^2: 尖沙咀の鼎泰豐について

pm様
貴重なご意見ありがとうございます!
「ご飯どきはかなり混雑して並ぶ」とのことなのでオープン時間に合わせて行きたいと思います。

[22658] ガチャピン (2009/12/15 Tue 12:10)


Re^3: 尖沙咀の鼎泰豐について

台湾本店、香港、上海、日本で行きました。

ショウロンポウの味は何処の国も差ほどかわりませんが、メニューや値段が少しずつ違っていました。
値段は日本>上海>香港>台湾で、香港では蟹ミソのショウロンポウが美味しかったです。

[22659] カイクン (2009/12/15 Tue 13:19)


Re^4: 尖沙咀の鼎泰豐について

今年6月に行きました。清潔な感じの広い店内で、係のひとも無線でオペーレーションするほど繁盛しているようでした。
混み合う店の様ですので、多少早めのスタートがよろしいかと思います。
価格は、、、忘れましたが日本円で600円程度だったかと記憶してます。

ショウロンポウは私も好きで香港ではここのディンタイフォン、南翔饅頭店、春天
に行きましたが、味ではディンタイフォンが一番好きです。ジョウダンでしたかの春天は中身がゆるゆるでしたがスープも多く美味しかったです。南翔饅頭店は
東京、上海の店も各2回行きましたが、どちらかというとアクの強い味ですね。
蟹味噌小龍包は少し生くさかったです。

餃子と違ってショウロンポウは素人が作ろうと思っても難しい料理なので、どうし
ても美味しいお店を探してしまいますネ。
横浜にある上海豫園という店などの小龍包はほとんど芸術品というな気がしてます。

[22660] まさ+ (2009/12/15 Tue 14:32)


Re^5: 尖沙咀の鼎泰豐について

ガチャピンさん、こんにちは。

新港中心の鼎泰豐は通し営業なので、おやつがわりに夕方4時頃行ったらガラ空きでしたよ~。
他、コーズウェイのリーガーデンズ2に入っている新吉土という上海料理の店の小龍包が美味しいと
ウワサを聞いたので来月私も行ってみようと思っています。
(上海の新天地に本店がある有名店らしい…)

[22662] ともっぺ (2009/12/15 Tue 15:45)


Re^6: 尖沙咀の鼎泰豐について

昨日、香港から帰ってきました。

ちょうど15日の夜にシルバーコードの「鼎泰豐」に行ってきました。
7時頃に混み具合の確認の電話をしたところ、予約無しだと30分くらいの待ち時間と
言われました。
結局、8時半過ぎに尖沙咀に行き、すぐにテーブルキープの電話をして店に向かいましたが、
15分ほど待ちました。
店の外にはまだ数組が待っている様子でした。

私は台北で何度か食べたことがありますが、香港も肉汁たっぷりで美味しかったです。
日本より数が多いのが良いですね。

3人で、普通の小籠包、韮蒸し餃子、カニみそ小籠包×3(美味しくて2籠をおかわり)、
炒飯、スープ、あとは小皿の鎮江肴肉(肉のにこごり寄せ)ときのこの煮物を食べて、
トータル800ドルくらいでした。
日本ではとてもこの値段では食べられませんよね。

小籠包の食べ比べをされるなら、私からも1件推薦します。
銅鑼湾の渣甸街にある「一品香」という上海料理の店の小籠包や水餃子は美味しいです。
洒落っ気も何もない庶民的な店ですが、小籠包の味は「鼎泰豐」と比べても遜色ないと思います。
値段も庶民的です。
ただし、擔擔麺や鍋貼餃子など、他の料理はイマイチです。オススメできません(笑)。

[22678] K姐 (2009/12/17 Thu 14:21)


Re^7: 尖沙咀の鼎泰豐について

7月に行きました。蟹粉小籠包が68HK$です。味は普通な感じでしたから、観光気分で行かれる事をオススメします。日本語メニュー完備ですし、オーダーも日本語でカニショウロンポウでできました。予算は1人200$見ればお腹一杯になります。

[22682] とら吉 (2009/12/17 Thu 18:34)

香港