ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w タクシー移動 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

タクシー移動

大人4名8歳4歳の6人で一台で可能でしょうか? 70過ぎの母が一緒なので移動はタクシーが基本になりそうです。
夜景と海上レストランも連れて行きたいのですがツアーに参加した方が良いかアドバイスお願いします

[22613] ミッチー (2009/12/13 Sun 08:34)


Re: タクシー移動

その人数だとタクシー1台は難しいかと思います。
小さなお子様やご年配のお母様がいらっしゃるのであれば、
ツアーに参加されたほうが楽なのではないかと思いますよ。
香港に何度か行かれてて、土地勘などがわかるのでしたらよいかと思いますが、
初めての香港なのであればなおさらツアーをお勧めします。

[22619] KK (2009/12/13 Sun 14:54)


Re^2: タクシー移動

ミッチーさん、こんにちは。

KKさんが勧められているようにツアーでもいいと思うのですが、水上レストランだけはツアーでいらっしゃるのはお勧めできません。
ツアーですと、料理がかなり落ちます。で、ツアーで一度行ったっきり、ジャンボは行かないという方が多いのですが、個人で行くと結構美味しいです。

タクシー料金の補助も少しあるようですので、個人で、タクシーで行かれたほうがよいかと思います。領収書が必要みたいです。

[22622] 空姐 (2009/12/13 Sun 15:37)


Re^3: タクシー移動

香港のタクシーは普通5人乗りのようですので、6人はきついでしょうし
存じませんが、もしかして違反かもしれません。
お子さんが赤ちゃんならまだいいのですが、一番小さくて4歳くらいでは
さすがにきついかも。

それに、無理してもぎゅうぎゅうに乗っかることになるわけで
ご年配の方には、かなりキツイ状態になるのでは?
せっかく楽しようとタクシーに乗ったのに、疲労してしまいますよ。

もしタクシーをご利用なら、分乗して、あとで同じ場所で落ち合う
と言う風にされた方が良いと思いますが、いかがでしょうか。

[22623] まるめ (2009/12/13 Sun 16:17)


有難うございます

皆さん有難うございます 私は3回目ですが他は初香港です ちびがいるのでのでツアーはちょっと心配しています 食事も以前行った時は団体のそれだったのでがっかりした記憶があります 何度も行けるところではないので美味しいものを食べたいと思っています 現地[ジャンボ]の客待ちタクシーは問題ありませんよね

[22626] ミッチー (2009/12/13 Sun 19:26)


Re^5: タクシー移動

まるめさんがおっしゃるように違反の可能性もあるので、
乗車を断られることも考えて、タクシーならば2台に分かれることも
想定しておいたほうがよいと思います。
タクシーはご存知でしょうが、お子様やお母様の乗り物酔いにもご注意です。
距離があったり、山道となると余計かも。

ツアーの食事などがっかりすることも多いですね。私も経験があります。
ジャンボレストランは料金も高く、ツアーで行くと料理がイマイチで、
慣れない旅行者が個人で行くとぼったくられる・・・とよく聞くので、
現地の勝手が分かっている友達としか行ったことがないのですが、
私の個人的な意見だと一度行けばいいかと・・・。
値段が高いので、同じだけ出すならば他でいくらでも美味しいところはあるな
と思っています。
一個人の意見ですから、参考までに聞いておいてくださいね。

ツアーの中にはビクトリアピークとジャンボの夜景を見るだけのツアーも
あります(食事なし)。
ジャンボの夜景が見たいというのであれば、食事は別で夜景鑑賞はツアーで、
とうまくツアーの良いところだけを利用するのも手段かと思います。

ジャンボレストランに行かれるのならば、空姐さんがおっしゃるようにジャンボレストランが
タクシー料金の一部を返金してくれるようです。
1テーブル600ドル以上の食事で80ドルの返金になるようなので、
レシートはもらっておいたほうがよいでしょう。
【Jumbo Kingdom】で検索すればサイトが出てきますのでご参考に!

[22631] KK (2009/12/13 Sun 22:16)

香港