ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w AEL香港駅で預け荷物入手 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

AEL香港駅で預け荷物入手

香港に始めて行きます。教えてください。航空機への預け荷物は香港国際空港でなくて、エアポートエクスプレスの香港駅で受け取りたいと思います。航空券は既に入手済み(NWA)。エアポートエクスプレスの予約券を日本で入手して、搭乗時に成田カウンターで見せれば、預け荷物は自動的にエアポートエクスプレス香港駅に送られますか。

[22597] じじばば (2009/12/12 Sat 09:12)


Re: AEL香港駅で預け荷物入手

MTR(AEL)ではそのようなサービスはやってないと思いますよ。荷物はご自身でAELまで運ぶことになると思います。ただ、香港からの出発の際はAELの駅にあるインタウンチェックインでチェックインする際に荷物を預けることはできますが。ご参考まで。

[22600] HK (2009/12/12 Sat 10:46)


Re^2: AEL香港駅で預け荷物入手

HKさんのご指摘のように、「インタウンチェックイン」のことをおっしゃっているのではと思いますが、これは帰り(香港からの出国)のサービスですので、行きは空港のターンテーブルで荷物をピックアップしないといけないと思います。

空港だとピックアップに時間がかかるので香港駅で受け取りたいとお考えですか?
もしそうなら、香港への入国審査はご想像以上に時間がかかりますので、その間に預けた荷物はターンテーブルに移動していて、あまり時間はかかりません。

到着時に空港内を身軽にあちこち行きたいというのでなければ、AELへの移動もストレスなくできますので、荷物はあまり気にならないと思うのですが。
帰りは荷物が多くなっているので、インタウンチェックインは便利だと思います。

[22601] 空姐 (2009/12/12 Sat 11:21)


Re^3: AEL香港駅で預け荷物入手

香港の空港は、バゲージクレームからエアポートエクスプレスのホームまで、完全に平坦に出来ていて段差がありません。また改札口もなくバゲージクレームでカートに荷物を乗せて電車の乗り口まで楽に押していけます。
電車の荷物置き場も成田エキスプレスよりはるかにスペースがあり、座席から見えやすいので安心です。(電車は左から入ってきて右側に進みます。)
香港駅でも電車の近くにカートが用意されています。
ホームからタクシー乗り場までもフラットです。
ホームからタクシー乗り場の間に改札口があります。

エアポートエキスプレスの予約件をチケットに交換するのは空港側のチケット売り場で行うのか香港駅について行うのか事前に確認した方が良いかと思います。
もしかすると確認しなくても良いことかもしれませんが…。

[22608] じじ (2009/12/12 Sat 17:09)

香港