ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ミシュラン x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ミシュラン

香港のミシュランの星がついたレストランに行ったことがある方にお聞きしたいのですが 香港のいろいろなレストラン(広東料理や四川料理など)で普通の香港人が行く所と比べるとやっぱり星付きのレストランの方が美味しいのでしょうか?
私は香港では何処で食べても横浜中華街より美味しいと思います
それはお粥でも飲茶でもそうです
もちろん高級と言われてる所は行ったことがないのでお聞きしたいのですが!
私は高級とは縁遠いのでどの位違うのかと思ってお聞きしたと思います
やっぱり体験した方がいいよ とか
いかなくていいよ とか
いろんな意見お願いします

[22232] ai (2009/11/24 Tue 20:18)


Re: ミシュラン

2009香港ミシュランで、星がついたのは22軒。
そのうち中国料理は、16軒。
その16軒のうち、レストランのダイニングが7軒。
また、ミシュランの星付きは全て英語でのオーダーができ、言葉ができない外国人が訪れても、 『ストレス』 を感じない店が揃っています。
私は、中国語も広東語もできない知り合いが自分たちだけで食事に行くと言えば、まずミシュランの店を薦めます。
私が案内する時は、私が自分の舌で選んだ店に連れて行きます。
(あっ、でも一ッ星の某店は、私もしょっちゅう行ってますよ。)

[22238] 湾仔峡道 (2009/11/24 Tue 22:11)

香港