ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w エアバスについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

エアバスについて

来週1年ぶりに香港へ行きます。貧乏旅行のため飛行機はNWです(以前と時間が少し変わったのですね)。香港到着は23時、空港を出るのは24時近くになってしまうと思います。前回はAELで九龍まで行きタクシーでホテルへ向かいました。が、今回はエアバスに乗ってみようと検討してます。HP等も確認してみたのですが、サニーデイホテル(佐敦)に宿泊のためA21に乗り7番で下車すれば良いようです(合ってますか?)。そこで質問なのですが、帰国日はNW8:00発のため空港へ向かう際はN21Aの5で乗車すれば良いのでしょうか?HPでは深夜バス5:00とありますが、通常のバスは6:00からみたいですし、何時ごろバス停にいれば良いのか分からず。。同じNW便でバスを利用された方、エアバスに詳しい方、皆様のアドバイスをお願いします。

[22025] りん (2009/11/17 Tue 19:20)


Re: エアバスについて

りんさん、こんにちは。
私が情報集めで重宝しているページのひとつ「香港ナビ」に、お泊まりのホテルだと思われる情報が載っていました。
URLは投稿できないようなので、よかったら検索してみて下さい。また、そこにあった情報では、空港からのアクセスは、エアポートエクスプレスにしか触れておらず、ホテル自体はMTRの駅から近いですね。

あとは、手元のガイドブックの空港バスの情報では、佐敦に行くのはA21とA22になっています。
A21の沿線には、メトロパークホテルやイートンホテル、ミラ・ホンコン、重慶マンションなどがあり、
A22は、ラルゴスやリーガル・オリエンタルの近くを通るようです。

調べてみた結果、不十分な情報しか集められませんでしたが、他の方々からも有効な情報が集まるといいですね。

ところで、私も久しぶりの香港へ、格安航空券で行こうと思っています。
格安にするといつもチャイナエアになるのですが、NWが安いというのもよく聞きます。
りんさんのお話からは、NWは香港への到着時間が遅く、帰国便は早いようですが、そういった場合はすごく格安なのですか?
私は今回、チャイナエアのチケットで、諸税や手配料金など含めた合計で1人28,980円でした。行きは朝成田を出て午後に香港着、帰りは昼頃に香港を出発するスケジュールです。
りんさんの出された質問とは関係ないですが、NW便のこと、もしよかったら聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

[22030] トラ (2009/11/17 Tue 21:03)


Re^2: エアバスについて

同じくnwsです。お薦めできませんが私は寝ないで5時過ぎのバスで帰ります。バスは日本に比べ正確な時間に来ないので早めに空港つく事をお薦めします。

[22032] joy (2009/11/17 Tue 21:32)


Re^3: エアバスについて

トラさん、ありがとうございます。
仰る通り、NWは到着が遅く帰国が早いので他の航空会社より安いかと思いますが諸税含め約30,000円でした。トラさんのチャイナの方が条件含め少しお安いと思います。私もチャイナは考えたんですが、直行便が良かったのでNWにしてしまいました。トラさんはいつ頃行かれるのですか?お互い良い旅にしましょうね。

joyさん、ありがとうございます。
やはりNWだと朝は厳しいですよね。寝ないで早めに空港に行く事も検討してみます。少し前の記事に、同じくNWを利用されている方が、深夜バスで空港に行くとのコメントがありました。24時以降4:30までの深夜バスで早めの移動がいいみたいです。

[22034] りん (2009/11/17 Tue 22:17)


Re^4: エアバスについて

りんさんのご質問に便乗して質問をしましたが、丁寧な回答を頂いて、ありがとうございます。
なるほど、直行便で諸税含め3万円ならば、他より安いですね!
が、確かに到着や帰国の時間など考慮すると、乗り換えが1~2時間のチャイナエアもお得ですよね。
NWのこと参考になりました。ありがとうございました。

私は約10年ぶりの香港に、今回は夫婦で行きます。
来週は香港に居るので、ちょうど、りんさんと同じ時期でしょうね!
この掲示板でいろいろな方のご意見や情報を参考にさせて頂いたので、何か役立つ話を持ち帰れたらいいと思います。
りんさんのおっしゃるように、お互いに良い旅にしたいですね!

[22040] トラ (2009/11/18 Wed 00:46)

香港