ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 佳寧娜と百楽 どちらがお勧めでしょう? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

佳寧娜と百楽 どちらがお勧めでしょう?

年末年始の初香港を楽しむ為、色々質問させて頂いております。

潮州料理をいただきたいと思い、お店を探しています。
太極素菜羹、菊華石榴鶏、焼乳鴿 など日本でいただけない物がおいしそうです。
クチコミなどで評判の良い下記のお店を候補に考えました。

百楽潮州酒楼(灣仔)
佳寧娜潮州菜(銅鑼湾)

この2店でしたらどちらがお勧めでしょう。
また、伺うのが1月1日のディナーの予定ですが予約は必要でしょうか。

なお、香港島内で他にお勧めの潮州料理のお店があればぜひ教えてください。
当方40代の2人連れです。

よろしくお願いいたします。

[21916] くるりん (2009/11/12 Thu 15:15)


Re: 佳寧娜と百楽 どちらがお勧めでしょう?

お店の場所についてですが、

百楽潮州酒楼は、灣仔 ではなくて 銅鑼灣 リーガーデンの近く
佳寧娜潮州菜は、銅鑼湾 ではなくて 灣仔 告士打道の歩道橋のそば になります。

百樂には過去数回訪れただけなのでちゃんとした比較はできませんが、主観を交えて申し上げると、私は佳寧娜をお勧めします。
店内は清潔なレストランの雰囲気を保ち、給仕の服務態度もそこそこ良く、なにより潮洲料理で一番ポピュラーな滷水鵝片がここはものすごく美味しいからです。
英語も通じますし、初めての潮州料理なら適当な店だと思います。
ただし、ここのクーラーは香港式の最上級サービスクラスの冷え具合なので、必ず羽織り物をご用意されたほうがいいです。
真夏の昼間にここで食事をしてから外に出た途端、皮のカバンが結露するくらい冷えています。

1月1日のディナーとのことですが、この日はどこへ行かれるにしても予約をされた方がいいですよ。 評判の食事処は本当にどこも混んでます。

他のオススメ潮洲料理とのことですが、灣仔のトラム軌道沿いにある 【 潮州世家 】 はいかがでしょうか。
正統潮州料理ではなく、やや広東料理っぽい味とメニュー構成になっていますが、潮州料理の名物は大体揃っているうえ味付けは悪くないし、店の構えもインテリアもきれいだし、交通便利で場所も分かりやすいので、初香港の方にもお薦めできます。
なおここは、香港の大手芸能グループ英皇のビルの中なので、英皇所属の香港スターがよく訪れることでも知られています。

【 潮州世家 】 灣仔軒尼詩道288號 英皇集團中心2樓

[21925] 湾仔峡道 (2009/11/13 Fri 00:22)


ご返信ありがとうございます

湾仔峡道様

ご返信ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お勧めいただいた佳寧娜潮州菜に予約をして、冷房対策をしっかりして
お邪魔したいと思います。

[21986] くるりん (2009/11/16 Mon 15:05)

香港