w 教えてください。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

教えてください。

はじめまして。
21日にシンセン体育館へ東方神起のコンサートに行きます。中国は初めてです。
宿泊のホテルが香港で、翌日の出発時間が早い為コンサート終了後香港へ戻らなければなりません。
聞いたところ会場周辺ではタクシーを拾う事は難しいと言われ、旅行会社へ車の送迎の見積もりを頼みましたら羅湖駅まで日本語ガイド付きで25000円と高額でした。安全を考えたら無事に戻れるならと思っていますが・・・
羅湖駅からホテルがある太子駅までは電車です。羅湖の最終電車が23時05分とありましたので、時間的にも間に合うかも心配です。何かアドバイスがございましたら教えてください。

[21829] とんぶ (2009/11/08 Sun 10:35)

Re: 教えてください。

私も行きますが^^・・・香港にホテルをとると、とんぶさんがおっしゃることが心配されるので、体育館から歩いて行けるホテルをとりました。まず、タクシーは拾えないでしょう・・シンセンの夜は物騒です!!羅湖での出入国手続きなど考えると翌日に香港に移動されるのがいかと思います。

旅行代理店の送迎料金はぼったくりですね~チケットだってかなりぼっったくっているのに・・
シンセンのホテルは香港と違い、かなり安いです。もし、香港のホテルをキャンセルできないのであれば、そのままにしでもシンセンのホテルを取り直すことをお勧めします。私が予約したのは1人、20ドルです。

安全に楽しくコンサート、盛り上げましょう^^

[21830] チャイ (2009/11/08 Sun 12:48)

Re^2: 教えてください。

少し気になって調べました。

羅湖のイミグレーションは午前0時には閉まってしまうそうです。
タクシーを拾ってがんばって行っても、香港へ出国できない可能性もありますよ。

皇崗口岸というところだけ、24時間のイミグレーションだそうです。
そちらの方からバスで香港へ戻る方法もあるようです。

シンセンスクエアという情報HPに、同じようにコンサートで行かれる方の
質問等で、詳細がありましたよ。
まだご覧になってらっしゃらないなら、そちらも合わせてご覧になると
参考になるかもしれません。

[21833] まるめ (2009/11/08 Sun 18:09)

Re^3: 教えてください。

私もシンセンスクエアの回答が詳しくていいと思います。
他には「日通ペリカントラベルネット 香港店」で「香港発着東方神起深セン公演 バス観光&送迎日帰りツアー、料金 HKD 450」ってのがありますよ。

[21834] ねこ (2009/11/08 Sun 19:04)

皆さんありがとうございます^^

チャイさん
まるめさん
ねこさん
アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

[21838] とんぶ (2009/11/08 Sun 21:29)