ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 教えてください x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

教えてください

はじめまして。
年始にハツ・香港です。

ホテルの場所についてお伺いします。
キンバリーとハーバープラザメトロポリスではやはりキンバリーの方が
出掛けたりするのは楽でしょうか?

ハーバー・・・の方は少し不便なのかな?と思いまして。

教えて下さい。お願い致します。

[21795] まりー (2009/11/04 Wed 22:08)


Re: 教えてください

確かにハーバープラザメトロポリスは中心から車で5~10分離れています。ただ、シャトルバスがカオルーンホテルまで運行されていますので便利です。
あと、コーズウェイベイに行く時はトンネルバスを使用すると便利です。

[21798] Toshi (2009/11/04 Wed 23:30)


Re^2: 教えてください

どちらも宿泊したことはありませんが・・・
ホテルについては、何を優先順位にするかは個人の好みが大きいので
そのへんによって良し悪しが違ってくると思います。

香港のホテルは全体的に宿泊費が高いので、立地が良いと部屋が狭いことも多く
身長が高いとベッドが窮屈で困ったという方も多いです。
(わたしは身長が低いため平気だったホテルでも、男性だと狭くてもう嫌だ
という方もいましたので、個人個人の差がけっこうあるんですよ)

バスタブの有無とかもあります(香港はシャワーのみのホテルも多いです)
それとも部屋はどうでも立地が優先なのかとか・・・。

あと、ご旅行の予定によって、どちらの立地がより合っているのか
それも判断の基準になると思います。
ハーバープラザメトロポリスはMTR紅磡(ホンハム)駅に近く
キンバリーはMTR尖沙咀駅に近いので、どちらを利用するほうが多いかで
便利さが違ってきますよね。
地下鉄はそんなに利用しないとかだと、また違いますし。

ご自分の方の情報をもう少し出されたほうが、他の方も判断がしやすくなると
思うのですけれども・・・。

[21801] まるめ (2009/11/05 Thu 00:27)


Re^3: 教えてください

尖沙咀は観光客には便利な繁華街なので、
MTR利用するしないに関係なく便利だと思います。
スターフェリーに乗ったりするのも近いし、
ショップや飲食店も豊富です。
初香港ならばキンバリーが立地はいいと思います。

[21808] KK (2009/11/05 Thu 14:26)


ありがとうございました。

そぅですよね・・・どこに行くかによっても違いますね。

検討します。

[21809] まりー (2009/11/05 Thu 16:22)

香港