ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ピークトラム山麓駅から金鐘への道 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ピークトラム山麓駅から金鐘への道

いつも、色々な情報参考にさせていただいております。
さて、今月末から家族で、香港へ旅行を計画しています。
妻は3回目、娘は2回目、息子は初めてです。そこで、ビクトリアピーク(全員初めてです)に行った後、飲茶を食べに、金鐘の名都酒楼に行こうと計画しています。
そこで、お尋ねしたいのですが、地図を見ると山麓駅から金鐘駅まで、結構近く見えます。歩いて行くことは出来ますでしょうか?
又、その場合は、どのくらいの時間が掛かるでしょうか?
更には、バスで行く場合は、何番のどこ行きのバスに乗ればよいのでしょうか?
なお、私は、仕事でシンセン(福永)に行くことがあり、香港には10回程度行っておりますが、立ち寄るレベルで、観光は殆どしてない上、九龍側しか経験がありません。
又、その他飲茶のおいしい店などの情報ありましたら、お願いします。
色々質問多くて大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

[21625] ウッディ (2009/10/26 Mon 23:48)


Re: ピークトラム山麓駅から金鐘への道

歩いていけますよ。
急げば10分程度と思いますが、ゆっくり散策していく感じが楽しめると思いますので2,30分程度は考えた方が良いかもしれません。
香港公園を斜めに突っ切る感じですが、まずは塔のある高いところに行ってみて、ゆっくり降りてくるのも公園を楽しめます。
塔の下にはSARSの時に殉職した看護士や医者の碑があります。
サボテンや小鳥のゲージなどもあります。これも意外と楽しめます。
池の周りを見て出口近くの茶器博物館も良いですよ。
裁判所とシャングリラホテルの間に下るエスカレーターがあります。
これでショッピングモールの「パシフィックプレース」に出れます。
ここを通らずにシャングリラのホテル内に入り通り抜ける方法もあります。
モールに出れば後は簡単かと思います。

[21628] じじ (2009/10/27 Tue 11:13)


Re^2: ピークトラム山麓駅から金鐘への道

じじさんありがとうございます。
香港公園を散歩しながら、歩いてみようと思います。

[21660] ウッディ (2009/10/28 Wed 21:03)

香港