ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w SaSaの大型店舗は? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

SaSaの大型店舗は?

香港いたるところにSaSaを見つけるとことが出来ますが,ぱっと入ったら,そんなに大型店舗でなく品揃えもがっかりしたり・・・が続きました。(香港島サイドには大型店は少ないのでしょうか?)

どこのSaSaが本店というかフラッグシップ店というか,品揃えが良くオススメなのでしょうか?
短い旅行日数のなか,出来ればへ商品の類を一回で購入できたらいいなと思っているのですが,店舗数が多すぎて迷っています。

また,SaSaにはアウトレットがあるようなのですが(場所・営業時間などはHPで確認しました),化粧品類のアウトレットとはどのようなものですか?消費期限を過ぎたりしたものなのでしょうか?でもさすがにそれは販売しないですよね?

[21571] さきこ (2009/10/22 Thu 20:25)


Re: SaSaの大型店舗は?

一番行くのは銅鑼湾の旧三越裏と尖沙咀広東道の2店のショップです。
わざわざ大型ショップに行く・・・というよりは、
街中で動いているところにあるショップを見るという感じです。

どのようなものを買うのか(ブランドコスメ?)によるかもしれませんが、
繁華街にあるショップはやはり観光客なども多いので品揃えは豊富です。
特に尖沙咀かな。金馬倫道の店舗は大きかったのでは?
中環はオフィス街というのもあり、現地のOL狙いのものが多い気がします。
私はSASAオリジナルのものとネイルしか買わないのでどこでもいいのですが・・・。

OUTLETは以前佐敦で見かけましたが、中にまでは入りませんでした。
ダンボール売りしているような「激安ショップ」のような感じ(笑)。
消費期限を過ぎたものがあるかどうか・・・。
SASA自体、消費期限ギリギリのものを売っていたりするので(だから安い)、
ないとは言えないかもしれないですね。
購入されるときはよくチェックしたほうがいいと思います。

[21572] KK (2009/10/22 Thu 22:43)


Re^2: SaSaの大型店舗は?

SaSaのアウトレット、ネイザンロード沿い(油麻地駅の近く)のお店に入ったことがあります。
ただ、すごく狭いですし、ダンボールのまま品物積み上げてあるし、買いやすいお店ではなかったですね。
高麗人参とか霊芝などのエキスが入っている、という触れ込みのシートマスクが1つ6HKDだったのでいくつか買ってきました。
何か目的のものがあって行くというより、掘り出し物に出会えたらラッキー、という感じでしょうか。
私は近くのデザート屋さんに行った帰りに通りかかったので立ち寄ってみましたが、限られた時間の中、わざわざ行くというほどのものでもないと思いますよ。

一般の店舗は、私はホテルに近いということで尖沙咀の重慶マンション上のお店によく行きます。
ただ、私はワトソンズで買うことの方が多く、SaSaでは香水やネイルのミニボトル程度しか買わないので、このお店の規模で十分なんですが。
KKさんご紹介の金馬倫道のショップもいつも賑わっていますね。

[21573] まゆ (2009/10/22 Thu 23:05)


Re^3: SaSaの大型店舗は?

さきこさん、こんばんは。

比較的大きい店舗はまゆさんの書かれている重慶のショップと
コーズウェイのタイムズスクエアの斜め前にある二階建てのショップでしょうか。
それでも他と比べてスゴイ!広い!というほどではないですね。
ただコーズェイはKKさんの書かれている旧三越裏からタイムズスクエアまで
3軒SaSaもあり並びにワトソンズや他コスメチェーンのショップが密集していて
比べて見やすい利点があります。

アウトレットではシャンプー・リンスなども売っていますが
基礎化粧品などの液体・ジェル系はやはり製造日の疑惑があるので(笑)
手を出さないようにしています。
お得なのはアイシャドウなどの色物ですね。
SaSaオリジナルのものなど色数豊富で安いです。普段は使わない遊び色、
冒険色など試してみると楽しいと思いますヨ☆
私がよく行くのはチムのカーナボンロードのアウトレットです。
そこを見てキンバリーとカーナボンの角のコスメ密集地帯に流れます。

[21577] ともっぺ (2009/10/23 Fri 01:59)


Re^4: SaSaの大型店舗は? ありがとうございます!!

皆さんありがとうございます!

何店か行ったことがあると思うのですが、どこも通路が狭く、人がいっぱいで商品を選ぶにもなかなか腰を落ち着けられず・・・だったので、どこかゆっくり選べないかなぁと思ったのです。

ただそのような意味で九龍城にあったものは人が少なかったのですが、商品も少なく・・・確かにどこも店舗も同じ品揃えでなく、その地域地域にあわせてあるのでしょうね。

今年初めにセントラル~上環の間のトラム通り沿いにあるSaSaで購入した日本製商品のサンプルが、使用感・効能ともに正規品と変わることなかった上に、格安だったものですから、また購入したいなと思っていたのです。

TST付近の店舗には行っていないので、今度はのぞいてみます。
タイムズスクエア前は、あまりの混みように入ることをためらっていました。オープン直後など狙ってみます。

ありがとうございました!!

[21578] さきこ (2009/10/23 Fri 08:02)

香港