ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 出入国はわりと・・ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

出入国はわりと・・

時期やタイミング(運)や人により、ゆるかったり厳しかったりする香港です。
香港在住にて数え切れないほどあらゆる経験しています。空輸や海輸でも。
一応の規則を元に、常識の範囲であれば問題ないのでは。
しかしエッグタルトを持ち帰る人もいるとは・・・まず除外というか考えもつかないです。温度で痛みなどが発生するものは、普通に考えて避けるべきです。
本当に「あたる」と怖いですよ。美味しくて大満足で就寝しても嘔吐下痢を起こすこと数知れず。そんなことになったら辛いなんてものではありません。まだまだ衛生問題山済みの香港、中途半端に生半可な知恵はどうかと思います。

[21535] 香港日本人 (2009/10/19 Mon 13:41)


Re: 出入国はわりと・・

香港日本人さんは数知れないほどの食中毒の経験がおありとのことですが、どんなものであたったのですか。

[21537] あやみん (2009/10/19 Mon 14:24)


Re^2: 出入国はわりと・・

香港日本人様、あなたが思うほど私は常識の範疇外の人間ではございません。約10年前の冬にエッグタルトを持ち帰ったことがあります。当時のマキシムのものは焼きタルトでした。パッケージに保冷剤を入れ、機内ではドライアイスを入れて冷蔵庫に保管してもらい持ち帰り、傷んでないか確認した上で、レンジで焼きなおしてから食したわけでございます。それなりの学習能力を持って、食の安全には留意している所存です。

[21540] 中田 (2009/10/19 Mon 20:43)

香港