w 深夜到着 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深夜到着

羽田発の便で到着しホテルが佐敦のプルデンシャルなんですが

AELに乗れたとして九龍駅から深夜ですが歩いても大丈夫ですか?(男一人です)。それとも短距離ですがタクシーを利用した方がいいのでしょうか?
それともバス(N21)に乗って行ったほうがいいのでしょうか?

香港は2回目でバスだと降りれるか心配で…。

皆様のご意見・経験をお聞きしたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

[21378] さとーちゃん (2009/10/08 Thu 01:38)

Re: 深夜到着

大きい荷物を持っていなければ歩いても問題有りませんが、距離は結構有ります。香港の街中は歩きづらいですし。1ヶ所は地下道を通らなければなりません。
AELの無料シャトルバスを利用されたら如何でしょうか。K1のジューダン駅下車かK4のBPインターナショナルホテル下車で。
私の場合でしたら深夜到着を考えるとタクシーを使うと思います。

N21バスもドライバーに事前に紙に書いたホテル名を見せて、近くに立っていれば教えて頂けると思います。また、電光表示板にホテル名が表示(英語も表記も)されますので、近くのホテル名を覚えておけば大丈夫と思います。

[21379] Toshi (2009/10/08 Thu 09:46)

Re^2: 深夜到着

さとーちゃんさま こんにちは。ご旅行、楽しみですね。

AELの最終列車は空港発0:48です。
羽田便が定刻到着だと時間的に間に合いません。
ただ、私が以前羽田便を利用した時も30分くらい早く着いて、かなり余裕をもってこの最終列車に乗れましたし、この掲示板で他にも「早く着いて最終に間に合った」という書き込みを見たことはあります。
(ただし、Toshiさんが書かれている無料シャトルバスは23:12で終了してしまっていますので、九龍駅からはタクシー利用になるかと思います。)

とはいえ、一応、AEL利用以外の方法についても把握しておく方が安心かと思います。
バスはバス停名が電光掲示されますので、ご自分が降りるバス停やその1~2つ前のバス停の名前(漢字表記、英語表記ともに)を調べておくと、あとはその電光表示板をよく見ているようにしていれば、乗り過ごすこともないと思いますよ。
押しボタンを押して降車を知らせる、というのは日本と同じシステムですし。
シティバスのHPでは、各バス停周りの写真を掲載していますので、それを事前に確認しておくと、さらにご安心かと思います。

ではどうぞよいご旅行を♪

[21380] まゆ (2009/10/08 Thu 11:06)

Re^2: 深夜到着

ANAの羽田便でN21を一度利用しました。
チャムシャッツイのホテルでしたが、二度とN21は使うまい…と私の場合は思いました(笑)
A21と違いとにかく停車場が多く、ジョーダンやチムのあたりに着くには相当時間がかかります。
モンコックやヤウマティでも結構ツライです。
AELに間に合うならAELをお薦め。ですが、Toshiさんの書かれている無料シャトルバスは
23時過ぎに終了なので間に合わないでしょう。
男性なら駅から歩きも良いかと思いますが、荷物があるなら私もタクシー推奨です。
プルデンシャルも何度か泊まったことがありますが便利なホテルですよ。
駅の地下コンコースから直結だし、あのクラスにしては比較的部屋が大きめです。
ただ冷房がきついホテルで、スイッチを切っても部屋別空調じゃないので
うすら寒いです(笑)お気を付けて。

[21381] ともっぺ (2009/10/08 Thu 11:15)

Re^4: 深夜到着

さとーちゃんさん、
間違った情報ですみませんでした。

まゆさん、ともっぺさん、
ご指摘有難う御座いました。
無料シャトルバスはAEL最終前に運行終了されているんですね。
先ほども書きましたが、遅い時間はタクシーを使用していますので存じていなかったです。すみません。

[21384] Toshi (2009/10/08 Thu 12:18)

Re^5: 深夜到着

>Toshi様、まゆ様、ともっぺ様

貴重な情報・体験談ありがとうございます。一応AELで考え、もし最終列車に乗れなかった時はタクシーを利用したいと思います。

[21394] さとーちゃん (2009/10/08 Thu 22:31)

Re^6: 深夜到着

いつに出発しますか。佐敦へ行けば、空港バスA22に乗ったほうが一番いいですね。乗換えが全然ないし、35分以内ぐらいかかるし、それに安いから、一番いですね。

[21412] ケネス (2009/10/12 Mon 07:50)

無事に帰ってきました

アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。簡単ながら報告感想等を。
出発を出発するとき機材整備で10分度搭乗が遅れましたが定時に出発し香港にはには20分程早く着きました。
荷物も0:38くらいに出てきて無事に最終のAELに乗ることが出来ました。(九龍駅からはタクシーでホテルへ向かいました)
ホテルも部屋が広くてビックリしました。ただ浴槽が低くてあまりお湯をためる事が出来ませんでしたが。
そしてともっぺさんがおっしゃてた通り空調のスイッチを切っても少し寒かったので長袖のTシャツが役に立ちました。ありがとうございます。
2日目の夜、電気系統のトラブルがあったのですがすぐに修理のおじさんが来て直してくれました。対応もGoodなホテルでした。

[21441] さとーちゃん (2009/10/14 Wed 15:36)