ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 教えて!以前に行ったお店を探しています x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

教えて!以前に行ったお店を探しています

こんにちは!以前・・10年ぐらい前ですが、
ネイザンストリート(ネイザン通りと言うかも)の隣の通りだったと思います。
現地の人たちであふれているお店に食事に行きました。
そのお店は変わっているスタイルで
自分で好きな野菜を取って持っていくと、ガラス張りの窓の向こうでスタッフの方が鉄板で炒めてくれるんです。それをお皿に盛ってくれて食べたんですけどすごく美味しくて!!また行きたいと思っているのにお店の名前や場所が分かりません。
店内は薄暗い感じでした。昼も夜もサラリーマン?OL?で賑わっていました。
以前行った時、滞在先ホテルの近くでした。
ホテルの名前も忘れてしまいました。でもゴミゴミしたところで、ホテル前は急な坂があったのを覚えています。
そこのホテルからそんなに遠くありませんでした。
どなたかご存知の方教えて下さい(^▽^;)
よろしくお願いします!!

[21262] しりたがりや (2009/09/28 Mon 11:36)


Re: 教えて!以前に行ったお店を探しています

しりたがりやさんのお話を察すると、 尖沙咀のキンバリーロードにある
「 Nomads」というモンゴリアンバーベキューのお店ではないかと思います。

55 Kimberley Road, Tsimshatsui,Kowloon
852-2722-0733

Nomads 香港で検索してみてください。
お店の情報にヒットしますので、あっているかどうかがわかると思います。

[21263] やしがに (2009/09/28 Mon 12:22)


Re^2: やしがにさんへ

回答ありがとうございます!!!!
早速チェックしてみました(^▽^)/
私が忘れているだけか、B級グルメ風のお店のような気がしてました。
白いテーブルクロスなんてなかった気がするんですが
他にご存知のお店ありませんか!??

[21269] しりたがりや (2009/09/28 Mon 20:08)


Re^3: 教えて!以前に行ったお店を探しています

10年以上前からあって、禰敦道から1本入った道・・・。
ホテルの前は急な坂・・・。
私がまっ先に思いついたのは、ホテルは永星里のカリタスビアンキかブースロッジ。
店は呉松街の大排[木當]です。

何年か前までは、プラスチックのカゴ(ザル)に野菜や貝が盛ってあって、自分で選べるような
システムの店もあったと記憶しています。

泊まったホテルとその店は、禰敦道の東西どちら側だったかは覚えていらっしゃいますか?

[21271] K姐 (2009/09/28 Mon 21:21)


Re^4: 教えて!以前に行ったお店を探しています

STANFORD HILLVIEW HOTEL の 裏通りの KNUTSFORD TERRACE ではないですか

[21273] V (2009/09/28 Mon 21:40)


Re^5: 教えて!以前に行ったお店

10年位前ということなので、おそらく、やしがにさんがおっしゃっている『Nomads』か、若しくは、その前身というか、同じ場所に、かつて『クビライ』という名前のモンゴリアンバーベキューのお店があり、そこだったのではないかと思います。
(オーナーが変わったのか、ただ単に名前を変えて新装オープンしたのかわかりませんが。)
滞在なさったホテルは、キンバリーホテルかエンパイアカオルーンではないでしょうか?

東京(新橋だか銀座あたり)にもモンゴリアンバーベキューのお店がオープンして、話題になっていた頃に、私も行ったことがあります。
具材(野菜、肉等)をサラダブッフェみたいな感じで選び、ソースも何種類もあって、組み合わせ自由!(日本の醤油もありました。)
ご飯も入れたりして、卵も持って、席番号札と一緒にそのお皿だったか入れ物を焼いてくれるところに出すと、土鍋のような入れ物に、炒飯?野菜炒め?みたいな状態になった料理を持ってきてくれるといった感じでした。
割とカジュアルなお店でしたよ。

『Nomads』も同じようなお店なので、行かれてみてはいかがですか?

[21284] あみにゃん☆ (2009/09/29 Tue 19:20)


Re^5:K姐さんへ

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
ホテルを出て目の前が急な坂で、右に坂を下りて右に曲がって少しのところにあったような気がしています。1本目を曲がったのか2本目を曲がったのか分かりません。
その通りはネイザン通りと平行に通っていて・・・
お店の前をまっすぐ行くとかなり大きな通りにぶつかりました。
ステキなレストランと言うより、B級グルメのようなスタイルだったと思います。
こんな曖昧な情報ですが、新しい情報あれば教えてください(*・人・*)

[21286] しりたがりや (2009/09/29 Tue 19:31)


Re^7:Vさんへ

コメントありがとうございます!
早速調べてみます。

[21287] しりたがりやより (2009/09/29 Tue 19:32)


Re^8: あみにゃん☆さんへ

ピンポイントな回答ありがとうございます!!
まさしくそんな感じのお店でした。
今検索もしてみましたが東京にはもうなさそうですね
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
香港ではNomadsに行ってみます。
ありがとうございました。

[21288] しりたがりやより (2009/09/29 Tue 19:39)


コメントをくださった皆様

おかげさまでイロイロ知ることが出来ました!!!
親切におしえていただいてありがとうございました
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

[21289] しりたがりやより (2009/09/29 Tue 19:41)

香港