ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 来週のお天気 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

来週のお天気

来週30日より香港に行きます。Yahoo天気予報は雨マーク・・
かなり落ち込みはじめました。
30日夕方到着 女人街+シンフォニーオブライツ 天気予報 雨
31日夕方までツアー 17時以降ショッピングに オープントップバスでビクトリアピークの夜景ツアーに参加しようと思っていましたが 天気予報 曇りのち雨

まだ分かりませんが・・・雨の日もピークからの夜景&オープントップバスって
どうなんでしょうか??雨天決行のようですが・・カッパ着て・・

女人街も雨の日もやってますか?

それから オススメの広東料理店を教えてください。
夜景が見れればなおうれしい。

よろしくお願い致します。

[21242] チョップ (2009/09/25 Fri 13:09)


Re: 来週のお天気

昨日も予報では雨が降るみたいなこと言っていましたが、
私が行動した範囲(香港→九龍→新界→香港)では一度も降られませんでした。
香港の天気は変わりやすいですから・・・。

女人街。普通の雨であればやっています。

夜景の見える広東料理。
窓側予約は必要ですけど湾仔の金紫荊はいかがですか。

[21244] ハナ (2009/09/25 Fri 16:26)


Re^2: 来週のお天気

ハナさんありがとうございます。
ちょっと希望が・・・。
湾仔の金紫荊調べてみます!!

雨だったらコレがお勧めとかあれば教えてください。
雨のオープントップバス経験者の方??いらっしゃいます??

[21253] チョップ (2009/09/25 Fri 22:53)


Re^3: ちょっと気になることがあるんですが・・・

チョップ様の仰る 『来週30日』 って、9月30日のことですよね。
そうすると、 「31日 オープントップバスでビクトリアピークの夜景ツアーに参加」 とのことですが、これは10月1日のご予定ということですよね。
ご存知かもしれませんが、10月1日は中華人民共和国建国60周年で祝日になり、晩にビクトリア・ハーバーで花火が上がります。
そのため、夕方には九龍の尖沙咀からホンハムにかけての広範囲で交通規制がかかり、車両の通行はできなくなります。
オープントップバスのツアーも恐らく通常コースでの運行はできないものと思われます。
また、ビクトリアピークもかなり混むはずです。
お天気も御心配でしょうが、まずはご希望のオプショナルツアーの催行状況をご確認された方がいいですよ。

[21254] 湾仔峡道 (2009/09/25 Fri 23:17)


Re^4: 来週のお天気

初めまして、チョップさん

この投稿とはコースが違いますが、以前パンダバスにてネイザンロードのオープントップバスに参加したことがあります。

その際、途中で雨が降り出したときガイドさんが100均(←多分)のレインコート
(素材は薄いビニールでできたもの)を配ってくれました。

もともと雨が降る予定ではなかったみたいですが、バス内に用意がしてあったの
かなっと。

もちろん無料でした。

2年前の話ですが、今はどうなのでしょう・・・。
それに急に降りだしたのでくれたのか、もともと降ってたらくれたのかは
分かりません。

[21256] 飛鳥 (2009/09/25 Fri 23:41)


Re^5: 来週のお天気

湾仔峡道さん
有難うございます。そうです10月1日でした。
祝日はそんな感じになるんですね?

ツアー会社に早速確認してみます。

花火はちょっと嬉しい★ステキな情報ありがとうございました。
花火は何時くらいからどの辺りで見るのがベストでしょうか??

飛鳥さん
有難うございます。
レインコートが配られるのですね・・雨の程度によりますね・・やはり。

[21265] チョップ (2009/09/26 Sat 19:15)


Re^6: 来週のお天気&エトセトラ

今日の香港天文台の週間予報では、29日が荒れて、30日・10月1日が雨になってます。
フィリピンで台風が発生しましたので、日本ででも動向に注意されていた方がいいでしょう。(現在のところは、香港には来ないみたいですけど)

花火は、10月1日にビクトリアハーバーにて晩8時より約23分間の予定です。
ベストポジションは、尖沙咀のスターフェリー乗り場から星光大道にかけてのハーバーフロントですが、早くから場所取りしないと、おそらく到達することさえ困難な状態になります。
ベターな場所としては、九龍側ではホンハム站南側周辺か西九龍、香港島では湾仔から中環にかけての海岸沿いになりますが、ここらもかなり混みます。
あとは、とにかく海岸沿いか、ちょっと高台になってるところですね。
先に述べたとおり、九龍・香港島ともに広範囲で交通規制がかかりますので (尖沙咀で早い所は6時から始まります)、チョップ様がお泊りのホテルから、行きやすくて帰るのもなるべく時間のかからない所を選ばれた方がいいと思いますよ。

それと、10月1日に屋外で催されるイベントで観光地に近いものをお伝えします。
観光ツアーの時に近くを通られることがあれば、覗いてみられるのも面白いですよ。

・湾仔 金紫荊広場 国旗と香港特区旗の掲揚式 朝8時より (ものすごい大人数の式典です)
・銅鑼湾 ビクトリア公園 國慶節カーニバル 午後3時より夜まで
・上環 永樂街と摩利臣街の歩行者天国 中区主催の國慶節カーニバル 午後2時から5時まで
・スタンレー(赤柱) スタンレープラザの屋外舞台 南区主催の國慶節カーニバル 昼12時から5時まで

人出が多くて驚かれるかもしれませんが、楽しい國慶節をお過ごしくださいね。

[21266] 湾仔峡道 (2009/09/26 Sat 23:29)


Re^7:  花火鑑賞は・・・

湾仔峡道さま
詳しい情報ありがとうございました。だんだんまたテンションあがってきましたよ。
天気はもう仕方がない!!
全部受け入れます・・(笑)

花火鑑賞ですが。
早めのスタンバイしてみます。。
で・・・・日本の様に・・・・??は可能なのか?

香港の人もプロムナードで新聞紙敷いてビール飲んでとかなのでしょうか??
食べ物買出ししてとか???

海外で警察のお世話にはなりたくないので・・^^;なんて・・(笑)

[21259] チョップ (2009/09/28 Mon 00:50)


Re^8: 来週のお天気

>で・・・・日本の様に・・・・??は可能なのか?

の「??」がよくわかりませんが・・・

プロムナードなどでは数時間前から大変多くの人が場所取りをしており、
ある程度の時間になると柵が設けられ中に入れなくなります。
場所取りをしている人たちは食べ物を食べている人もいますが
お酒を飲んでいる人はあまり見かけません。
香港人はお酒を飲まない人が結構多く、
また、酔っ払っている姿をさらすことは恥ずかしいことだと考える人が多いです。
(ランカイフォンなどBarが集まる場所は別として)

今年は60周年記念でもあるので混雑も相当なものと思われます。
花火が終わっても30分くらい動けないこともままありますので
見に行かれる場合は覚悟してお出かけください。

[21260] AK (2009/09/28 Mon 10:32)


Re^9: 来週のお天気

AKさん
ありがとうございます。
「??」には特に意味は無かったです。
日本のようにビール飲んで数時間前から待ってるのかなぁ?と・・・

分かりました。
覚悟決めて行って来ます。

質問に答えてくださった皆様ありがとうございました。
ちなみに、ご報告。
オープントップなどツアーは10月1日は催行されないそうです。(香港ナビ)

[21276] チョップ (2009/09/28 Mon 23:42)


1日の花火

1日の花火ですが天候によっては翌日に延期される可能性が出ています。
明日のお昼頃決行かどうかを決め、夕方5時前に公布されるそうです。
予測ではは40万人の人出だそうです。

[21298] AK (2009/09/30 Wed 10:19)

香港