ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 初香港 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

初香港

はじめて香港に行きます。女3人、2泊3日、1日観光付き♪
宿泊先は油麻地近くのシティビューホテルです。
教えていただきたいのは・・

①ホテル近くにあるお粥の美味しいお店(朝食)
②ホテル近くにある足裏マッサージ
③シンフォニーオブライツを観に行く予定なので、近くで北京ダックをおいしく
 食べられるお店

ガイドックを見てはいるのですが・・目移りしてしまい・・
主婦3人香港はじめてです♪

お願いします!(^^)!

[20979] クミッキー (2009/09/08 Tue 15:55)


Re: 初香港

③についてだけですが。
鹿鳴春や北京楼はいかがですか。ガイドブックにも載ってませんか。
人気店ですので予約をおすすめします。
これらのお店では北京ダックは1羽単位だと思います。少食女性3名では食べきれないかもしれません。北京ダックを含むコース料理もあるようですのでチェックしてみてください。

[20987] 千豊 (2009/09/08 Tue 23:03)


Re^2: 初香港

ホテルのまん前にある生記のお粥は美味しいのですが、
オープンが11時です。
もう少し早い時間に食べたいならば、海皇粥店が良いかと思います。
朝6時くらいからオープンしているチェーン店ですがお勧めですよ。

私も以前、こちらに泊まりましたがMTRも近く、
牛乳プリンが美味しい義順も近くです。
女人街も徒歩圏内だし、良い立地だと思いますよ。

マッサージは尖沙咀にある大班がいいですね。
MTRで2駅ですから近いですよ。

[20988] KK (2009/09/08 Tue 23:31)


Re^3: 初香港

書き込みありがとうございます。
どちらのお店も予約が必要ですね・・
頑張って予約してみます。

「生記」11時からなのですね。教えて頂きありがとうございます。
牛乳プリン食べてきます♪

もう一つお聞きしたいことがあります。
過去ログで「シンフォニーオブライツ」の後に、スターフェリーに乗って船上から夜景を見るのもいいです。と載っていましたが、ワンチャイ行きのほうがいいですか?
ハーバーに行くとチケット売り場がありますよね・・

初歩的な質問でごめんなさい・・よろしくお願いします。

[20996] クミッキー (2009/09/09 Wed 11:53)


Re^4: 初香港

確かにフェリーが横向きになりますので、夜景が見やすいです。でも、セントラル行きでも充分見れると思います。往復されるのですか?

チケットは有りません。改札口でコインを投入して入場するのみです。オクトパスも使用出来ます。

[21000] Toshi (2009/09/09 Wed 12:51)


Re^5: 初香港

通常のスターフェリー以外にハーバーツアーがありますね。
Star Ferry(天星小輪有限公司)の公式サイトから「ハーバーツアー」で詳細がわかります。

[21002] 千豊 (2009/09/09 Wed 13:07)


Re^6: 初香港

クミッキーさん、こんにちは!
私は1週間ほど前に初香港から帰って来ました。私も行く前にこのサイトや色んな香港サイトで情報を調べていきました。
私は③の「シンフォニー・オブ・ライツ」について書かせていただきますね。
私は「パンダバス」というバス会社がやっている「シンフォニー・オブ・ライツ&スターフェリー」大人一人300香港ドルを到着した日に利用しました。
19:15にカオルーンホテルでピックアップ。(その日は3組6人でした)
そこから地下道を歩いてスターフェリー乗り場まで移動。その後フェリーの乗船時間まで15分ほどアヴェニュー・オブ・スターズを散策。
20時乗船開始。(ガイドさんが教えてくれますが乗ったら右側に進んでデッキまで行くと良く見えます。)シンフォニー・オブ・ライツは既に始まっています。
15分足らずですがゆっくり堪能してくださいね。
その後客室内でジュースとロールケーキを貰って(引き換え券を渡してくれる)
9時までのんびり夜景を見たり出来ます。考えようによってはこれで300ドルは高いかもしれませんがこの日を外すと見られない可能性が高かったのと、食事つきの同じツアーは評判の悪い店があったので「シンフォニー・・・」を見るだけならこのツアーで十分と思って参加しました。でもゆっくり見られたし、ガイドの方も面白くて満足しています。9時に下船でしたのでそのあとでも十分夕食は食べられると思います。現にガイドさんが「夕食まだの方は○○だとここ、広東料理なら近くに『映月楼』がありますよ」と教えてくださいました。
ただいつも夕飯を7時に食べてる私たちはとても9時過ぎまで待てなくて乗る前にカオルーンホテルの近くでサンドイッチを買っていってスターフェリーの中でジュースやケーキと一緒に食べました。(ただの貧乏旅行といえばそれまでですが^_^;)パンダバスのツアーの中には北京ダックとシンフォニー・・・がセットになったのがあるかもしれません。私が予約したのは利用する5日ほど前で「パンダバス」で検索すると日本語で出てきますから画面に従って予約できます。
支払いはクレジットカードでしました。後日「予約確認書」がメールで届くので
予約番号をプリントアウトして当日わたせばOKです。ご検討ください。
それとフェリ-上からも写真は撮れますが、フラッシュが届かなくて暗くなり勝ち。降りてからゆっくり撮ったほうが綺麗に取れますよ。
香港はとってもエネルギッシュで楽しい街!楽しんできてくださいね。

[21023] happy (2009/09/10 Thu 09:49)


Re^7: 初香港

観光協会のハーバーツアーは事前予約が出来ず、観光協会の窓口で
希望の時間帯のチケットを予約購入するシステムだったと思います。
これは確か毎週木曜日のみ開催で50ドルぐらいです。

天星小輪有限公司のハーバーツアーはスターフェリー乗り場左の方に
窓口がありますのでそちらで予約&チケット購入が出来ると思います。

これと別にアクアルナというクルージングがありますが、
こちらは事前にアクアルナサイトや現地ツアー会社でネット予約ができます。
1時間程度で1ドリンク付き、180ドル程度だったと思います。
ペキンロードワンに入っている有名レストランがプロデュースしている
クルージングです。

北京桜は確実に入りたいのであれば、遅い時間でも予約をしておいたほうが
よろしいかと思います。

ご参考まで。

[21035] KK (2009/09/10 Thu 16:58)


Re^8: 初香港

観光協会のハーバーツアーは安い(50ドル)ですが、木曜日と土曜日の週に2日、
昼間の運航です。

土曜日は、10:00(九龍)・11:00(中環)・12:00(九龍)・13:00(中環)
木曜日は、14:00(九龍)・15:00(中環)・16:00(九龍):17:00(中環)

KK様のおっしゃるように事前予約は出来ません。
先日香港に行った際、水曜日に尖沙咀の観光協会の窓口で、翌日木曜日17:00の
クルーズの申し込みをしましたが、16:00と17:00が空いてました。
遅い時間の方が空いているようです。

クミッキーさんの行かれる時期がわかりませんが、9月初旬の17:00からの
クルーズでは、残念ながら夜景は見られません。
船の上から夜景を楽しむなら、やはり観光業社のクルーズツアーを使うか、
スターフェリーに乗るしかないと思います。

スターフェリーは公共交通機関(市民の足)なので、わざわざチケットを買う
システムではありません。
乗り方は簡単です。
Toshiさんのコメントやガイドブックを参照してください。
尖沙咀から湾仔行きの便は中環行きより少ないですが、ちょうど20:00くらいに
出る便があります。
これに乗ると、船上からシンフォニーが見られますよ。

[21054] K姐 (2009/09/11 Fri 14:20)

香港