ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 早朝から楽しむ香港、アドバイスを! 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

早朝から楽しむ香港、アドバイスを!

次の香港には両親(むか〜しにハワイに一度行ったきり)を連れていって、家族皆で楽しみたいと密かに計画しています。
週末を挟んで2泊3日、マカオや深せんは次回を考えています。

一つ問題が。両親とも夜22時就寝、朝5時から活動開始の超朝方派なのです。

香港というと夜まで遊び、朝はゆっくりな街。
生活時間帯が1時間くらいは、遅い方へずれるとして、6時から存分に香港を案内したい!と考えたら皆さんはどのあたりを案内されますか?

思いつくのは、スターオブアベニューを小一時間の散歩→香港島に渡って朝飲茶か朝がゆ(7時〜8時)→ 朝からビクトリアピークかスタンレー ここまでなんです。。

街が動き出す11時過ぎくらいまでどのように時間を使うか。
お店が開かない&静かな街中を歩くのは、ちょっと寂しいですし。
(前にツアー参加するために朝8時前にセントラルを歩いたときには、休日と言うこともあって人が歩いていない状態でした)

それに、次の日はどうするか。。両親とも健脚です。

早朝を楽しむ香港、アドバイスをお願いします!

[20903] さきこ (2009/09/05 Sat 09:22)


Re: 早朝から楽しむ香港、アドバイスを!

朝6時ということなので、ちょっと遅いかもしれませんが、早朝から動いてよかった経験を。

インターコンチに泊まると、毎日ではないですが、6:30ぐらいから太極拳の無料クラスを開いています。プールサイドで太極拳を習い、その後ホテルのボーイさんがうやうやしくジンジャーティなどをサービスしてくれ、先生が太極拳の型をデモしてくれるのを見ます。

先生は香港観光局主催の太極拳体験クラスを指導されているMr.Ngで、朝8時から観光局のクラスに行く前に、インターコンチで指導されているのだと思います。

私が参加したのは冬でしたので、始まるときは薄暗かったのですが、次第に明るくなって、朝からゆっくりと体を動かすのがとってもすがすがしかった記憶があります。

インターコンチに宿泊でなければ、観光局のクラスに参加されるとか九龍公園で太極拳などをされているグループに混じって体を動かすのも楽しいと思います。

[20905] 空姐 (2009/09/05 Sat 11:03)


Re^2: 早朝から楽しむ香港、アドバイスを!

いつ頃香港に来られるかがはっきりしませんが、朝とはいえ1時間も歩くとたぶん日本の方ですと汗びっしょりになると思いますので、気を付けたほうがいいと思いますよ。こちらは朝といえども日本に比べれば格段に暑いですので。
また、昼間のかなり暑くなり、室内、室外の温度差などでかなり体力を消耗される方が多いですので、可能であれば午前中はゆっくりされていたほうがいいと思いますよ。もし、どうしてもというのであれば九龍公園などをゆっくり散策されてはいかがでしょうか?太極拳などの練習をされている方がたくさんいると思いますので面白いと思いますよ。ご参考まで。

[20916] HK (2009/09/06 Sun 02:44)


Re^3: 早朝から楽しむ香港、アドバイスを!

そうですね、朝の見所は少ないですね。
やはり、スターオブアベニュー、公園の散歩位でしょうか。

尚、朝のビクトリアピークですが、東側方面(コーズウェイベイ方面)はビルが日の陰になってしまいますのであまりお薦め出来ません。
逆にコーズウェイベイ東側の山から見たセントラル方面は日に映えて綺麗なんですがね。

[20919] Toshi (2009/09/06 Sun 06:38)


Re^4: [ありがとうございます]

皆さんありがとうございます。
旅行時期は、冬に暖かなところへ行くのもよいかなと思い1月中旬から末を予定しています。

なかなか朝は難しいですかね。。でも九龍公園での太極拳はいいですね。
何時頃からされているのでしょう?

オーシャンパークやゴンビン、湿地公園(名前失念)みたいなところなども視野に入れて見ようと思います。
(移動で時間を使えるかも)

他にもアドバイス、お待ちしています!

[20921] さきこ (2009/09/06 Sun 08:25)


Re^5: 早朝から楽しむ香港、アドバイスを!

1月中旬から末ぐらいであれば暑さはほとんど心配はないと思いますが、思っておられるよる結構寒いときがありますのでその辺はご注意を。
また、朝早いとまだ香港といえども薄暗いので犯罪等にも十分ご注意ください。脅かすわけではありませんが、来年の上記の時期は旧正月の一か月ぐらい前となりますので、香港でも犯罪の増える時期となりますので。(例年旧正月の一か月ぐらい前から犯罪が増えます。)

[20941] HK (2009/09/06 Sun 22:46)


Re^6: 早朝から楽しむ香港、アドバイスを!

私も太極拳くらいしか浮かばないです。
飲食店やショップも大半が昼前くらいからオープンですからね。
過ごしやすい時期であれば、香港公園でお散歩もいいかもしれません。
まさに「都会のオアシス」といった公園です。

ゴンピン360はよく運休していますので、
行かれると決めたら、事前に運行状況をチェックしておいたほうがいいですよ。

1月中旬くらいならば日本よりは暖かいですが、
香港は暖房設備がありませんので、屋内外の温度差がありません。
それでちょっと寒く感じるかも。

ご参考まで。

[20950] KK (2009/09/07 Mon 02:20)


Re^7: 早朝から楽しむ香港、 ありがとうございます

太極拳が第1候補ですね。。

夜マッサージなど入れて,なんとか時間帯を後らせるようにしてみます。

初めての香港&2泊3日のタイトスケジュールですから,大きな移動は考えていなかったのですが,クルージング(体よく言えば)のかわりに離島へ行ってみるのも良いかもしれませんね。

とにかく身体を動かしていたい人たちなので,こちらがバテないように頑張ります(笑)

[20952] さきこ (2009/09/07 Mon 08:41)

香港