ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港国際空港の龍髭糖について教えてください。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港国際空港の龍髭糖について教えてください。

9月に初めて香港に行きます。初めてということもありあれこれ調べていたところ、香港国際空港にある竹苑の龍髭糖というお菓子がとてもおいしいと聞き、お土産でどうしても買いたいと思いました。

しかしよくよく調べてみると空港内の竹苑はなくなったと…。現地で動き回れる時間がなく、購入できるのは空港内が限度という状況です。すごく食べてみたいのですが、本当に空港の竹苑はなくなったのでしょうか?
恐れ入りますが、ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

[20476] 一華 (2009/08/11 Tue 22:01)


Re: 香港国際空港の龍髭糖について教えてください。

何を調べて無くなったと仰ってるのかは解りませんが、肝心の「竹苑」のホームページは調べましたか?

ここのHPには支店の詳細ページがありますので一度ご覧になってください。

私も調べて見ましたが、HPが100%正しいとは言えない(更新されていない可能性もある)ので、有るか無いかはご自分でご確認下さいね。

ちなみに、どうしても時間が無いのなら、竹苑のHPでネット通販もしているようですよ…

後はHKIA(香港国際空港)のHPに各ショップの詳細が記載されたページがありますのでこちらもご確認を。

[20477] 栄華 (2009/08/11 Tue 22:16)


Re^2: 香港国際空港の龍鬚糖について

残念ながら香港国際空港の竹苑は閉店しました。
ですが、龍鬚糖を取り扱っている店舗についての情報は、今年の6月にこの掲示板でやり取りされたばかりです。
上部にある 『記事検索』 機能を使って、龍髭糖 ではなく 【 龍鬚糖 】 という単語で検索してみてください。
竹苑のものではありませんが、ここで紹介されているように深夜営業のコンビニとか街のスーパーとかにも、お菓子メーカーが出している龍鬚糖があります。
旅行者にも一番わかりやすいのはセブンイレブンでしょうか。
たぶんお泊りのホテルの近くにもあると思いますよ。

[20481] 湾仔峡道 (2009/08/12 Wed 00:23)


Re^3: 香港国際空港の龍髭糖について教えてください。

やっぱり無くなったんですか…

実は竹苑のHPには空港店はまだ明記されていたんですが、更新されていなかっただけなんですね…

う~ん、竹苑の龍鬚糖は別格なので、出来れば一華さんに食べてもらいたいですね…

でも、空港に無いんじゃ仕方ないか…

[20482] 栄華 (2009/08/12 Wed 01:29)


Re^2: 香港国際空港の龍髭糖について教えてください。

返信が遅くなり大変申し訳ありません。仕事の関係でこの時間になってしまいました。

迅速な、かつ丁寧なご回答ありがとうございました。
教えていただいたように竹苑のHPを確認してみましたが、英語に拙いためあまりわかりませんでした…。

しかし空港のHPや別の香港関連サイトにも今年1月に閉店とあり、他の方の返信でももうなくなったとありましたので決定的ですね…。非常に残念ですが諦めます。

また次回行く機会があればぜひコーズウェイのホテルの方へ行ってみます。

ありがとうございました!

[20500] 一華 (2009/08/12 Wed 22:58)

香港