ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 事百機について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

事百機について

8月の末に訪港予定です。前回2008年12月にこのお店を探しましたが、現地の方に地図を見せて尋ねても、なかなか見つかりませんでした。インタウンチェックイン後だったので時間がなく諦めました。今回は余裕を持って探そうと思っています。エスカレーターに乗ってしまうとややこしいので、羅冨記や太興からPeel St.をひたすら上ろうかとも考えています。中環からの行き方、また、周りの目印などについて、よろしくお願いします。

[20287] haru (2009/07/26 Sun 23:59)


Re: 事百機について

Googleマップで【事百機】と入力すると詳しい地図が出てきますよ。
どなたかが登録されてるみたいですね。
または、ヒルサイドエスカレーターで行くなら上って伊利近街を
右斜め下に下っていくと突き当たったところが
PeelSt.63番地あたりに出ますので、その辺りで見つかるのではないでしょうか?

住所はこちらです。
2/F, 65-65A Peel St., Central

お店の看板などは恐らくないのでしょうし、地元でも有名な・・・とは
分からないので近隣の方に聞いても分からなかったのでしょうね。
ネットで探すと行かれた方のBlogなどがありますからそれを参考にされては?

[20289] KK (2009/07/27 Mon 01:48)


Re^2: 事百機について

私はいつもヒルサイドエスカレーターを使って上っていくのですが、ビルサイドエスカレーターの通路の途中にオクトパスを「ピッ」ってする場所があって、この先2個目か3個目のエスカレーターを降りた士丹頓街(坂道ではなく平らな道です)を歩いていって、右側に下りの階段が見えたら、階段向かいの急な坂道沿い2~3件目のところのビルです。
ビルのわかりずらい位置に看板出ています。

あと、ガイドブックには無休って書いてあったので日曜日に行ったことがありますが休みでした。先日行ったときに一番若い?おじいさんに聞いたところ、日曜日はお休みだそうです。

行き方については今週末に来客があって連れていく予定なので、そのときにもっと詳しく見てきますね。

[20294] ハナ (2009/07/27 Mon 15:10)


Re^3: 事百機について

kk様、ハナ様、早速情報をありがとうございました。
kk様、Googleマップ面白いですね。徒歩ならこれで行けそうです。
エスカレーターで行く場合は、中環街市から何基目で降りればよいのでしょうか。ハナ様、週末に行かれたら、引き続き最新情報をお願いします。

[20302] haru (2009/07/27 Mon 22:58)


Re^4: 事百機について

エスカレーターで何段目・・・というのは私も地図を見てるだけなので
分かりかねますが、SOHOエリアのStanton St.の次のようです。

ハナさんがおっしゃるようにStanton St.で右に真っ直ぐ行き、
十字路に出たところがPeel St.のようですので
その行きかたの方が分かりやすいかもしれません。

[20307] KK (2009/07/28 Tue 18:42)


Re^5: 事百機について

先日行ってきました。

中環街市(建物だけ)
 ↓
上りエスカレーター
 ↓
上りエスカレーター
 ↓
上りエスカレーター
 ↓
歩く
 ↓
下りエスカレーター
 ↓
上りエスカレーター
 ↓
上りエスカレーター

で士丹頓街に出ます。
看板はビルの正面に出ていましたが、ビルの真正面まで行かないと見えないので路地でキョロキョロ探しても看板を見つけることは出来ないです。

[20359] ハナ (2009/08/02 Sun 16:22)


Re^6: 事百機について

詳細な情報をありがとうございました。
ヒルサイドエスカレーターの下は何度も通っていますが、
なぜか乗る機会がなく、なかなかイメージが湧きませんでした。
ソーホー地区に行くだけでもこんなにたくさんの乗継があるのですね。
頑張ってたどり着きますね。

店内の様子や品揃えは、いろいろなブログで読みました。
やはり誇りだらけの中にほり出し物がわたしを待っているのでしょうか!

[20367] haru (2009/08/02 Sun 23:29)

香港