ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 パイとタルトのお店 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

パイとタルトのお店

昨年、佐敦のあたりで、通りがかりにいい香りにひかれて、タルトやパイを買ってみました。とても美味しくて感激しました。先週、再び、その店を探したのですが、どうしてもみつかりませんでした。たしかお店は「Pie & Tarte」とかそんな感じの名前だったと思うのですがうろ覚えです。もう閉店してしまったのでしょうか?ご存知の方、おしえてくださいませ。

[20182] セレーナ (2009/07/18 Sat 21:06)


批&撻專門店 Pie & Tart Specialists

香港のグルメクチコミサイトの 『OpenRice』 を見てみると、セレーナ様の仰る店舗は閉店したようです。
でもまだ尖沙咀の支店はやってるようなので、よかったらこちらをどうぞ。

【Pie & Tart Specialists】 尖沙咀漆咸道南57−59號 金馬倫中心1號地舗

尖沙咀の他にも、MTRのあちこちの駅構内に小さな支店があります。
ここのリンゴパイとチーズミルクタルトも、なかなか美味しいですよ。

[20184] 湾仔峡道 (2009/07/18 Sat 22:26)


Re^2: パイとタルトのお店

湾仔峡道さま、ありがとうございます。
チェーン店だったのですね。他のお店に行ってみますね。

先日の訪星の折には、湾仔峡道さまが、以前おすすめされていた赤柱行きの14番のバスに乗ってみました。ドキドキワクワクしながら赤柱に向かうことができました。御礼を申し上げます。

[20188] セレーナ (2009/07/19 Sun 00:25)


Re^3: セレーナ様へ

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

14番バスを楽しんでいただけて、うれしいです。
私も、知り合いをよくこの路線に案内しています。
今ではわりと安全運転で安心なんですが、昔の中華巴士の時には、ダム手前の下りからノーブレーキで一気に堤防を走り抜けるという荒業をする運転手が多かったので、ドキドキワクワクも今の5割増しでした。
もう一度やってくれないかなと、実はひそかに願って乗っています。
(でも今のところ、誰もやらないんですよね。)

[20197] 湾仔峡道 (2009/07/20 Mon 01:23)


湾仔峡道さまへ

私が乗ったとき、ダムの手前のあたりで工事をしていました。なので、止まったり進んだりのノロノロ運転でした。
でも、赤柱から中環までのバスは、すっとばして、スリルいっぱいでした。

[20203] セレーナ (2009/07/20 Mon 17:33)

香港