ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 金鐘付近での安いランチ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

金鐘付近での安いランチ

金鐘付近の麺・粥・茶餐店・ファーストフード店を教えて下さい。
子供のサマースクールの午前の授業と午後の授業の間に1時間でランチを取ります。
ガイドブックを見るとセントラルにはたくさんお店があるのですが、金鐘では見当たりません。
日本在住で、香港に行く時は、九龍にいることが多いため、金鐘にはほとんど行ったことがありません。
よろしくお願いします。

[19983] alex (2009/07/03 Fri 09:54)


Re: 金鐘付近での安いランチ

太古広場(パシフィックプレイス)内、その向かいの統一中心、海富中心、遠東金融中心、ちょっと離れますがハッチンソンハウス内に簡単にランチが取れる所が有ります。

[19984] Toshi (2009/07/03 Fri 10:56)


Re^2: 金鐘付近での安いランチ

このエリアはショッピングモールとオフィス街です。
香港では現業系の人が12時から1時、事務系の人が1時から2時にお昼休みを取る事が多いです。

各オフィスビルのG/Fから、数階までの間に食事ができるところがチョコチョコあります。
街中の粥麺屋さんみたいなところは少ないですが、ファーストフード店もいくつかあるのでいろいろ楽しめると思います。
日差しが強くなければ、サンドウイッチを持って香港公園に行って食べるという方法もあります。

[19987] じじ (2009/07/03 Fri 11:24)


Re^3: 金鐘付近での安いランチ

Toshi様、じじ様
レス、ありがとうございます。
オフィス街なので、ランチを取るサラリーマンがいないわけない!と思いながらも、ガイドブックには、金鐘のレストラン情報が全く載っていないため、心配でした。
2週間ほど滞在するので、Toshi様が挙げて下さったビルを中心に、いろいろ探してみます。
じじ様の香港公園、ビルの中で寒くなった体を暖めるのに良さそうです。
(昔、夏なのに体調が悪くなるほど、寒い思いをしたのですが、未だにビルの中は寒いのでしょうか?)

引き続き、情報をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

[19990] alex (2009/07/03 Fri 12:49)


Re^4: 金鐘付近での安いランチ

他の方も書かれておられますが、時間帯を考えないとどこのお店も人が多くて時間内に食事ができないこともありますのでご注意を。(金鐘あたりは食事するところが限られていますので。)私の友人は金鐘ではなく湾仔方面まで行ってお昼しているようですので。

[19995] HK (2009/07/03 Fri 13:45)


Re^5: 金鐘付近での安いランチ

パシフィックプレイスのGFにあるタイ料理THAI BASILはランチでよく行きました。
美味しいですよ。
また、L1にあるThe Food Fareというフードコートもオススメ。
その横にはマック&マックカフェもあります。
「香港でマック?」と思うかもしれませんが香港にしかない味もありますので
試してみるのもいいと思いますよ。

ビル内の寒いくらいのエアコンは未だ健在ですが、
以前よりかはキンキンに冷えることが少なくなったと思います。
とはいえ、日本人からみればまだ「キンキン」ですけどね。
羽織るものはご持参ください。

皆さんがおっしゃるようにランチの時間だけはご注意。
12時チョット前に行ければ一番いいですね。

[19997] KK (2009/07/03 Fri 14:32)


Re^6: 金鐘付近での安いランチ

HK様、KK様
情報、ありがとうございます。

授業と授業の間、13:00-14:00がランチタイムになります。

じじ様の情報ですと、12:00-14:00くらいが、現地でお勤めの方のお昼休みのようですね。

1時間で、セントラルか湾仔まで行って食べて、金鐘まで戻って来ることが出来るでしょうか?
もしセントラルか湾仔まで行くとしたら、地下鉄での移動になるのでしょうか?バスもいっぱい走たように記憶していますが、バスの方がよいのでしょうか?
(ちなみにバスにはまだ乗ったことがありません…)

羽織る物は必ず持参します!

他にもありましたら、よろしくお願いします。

[20009] alex (2009/07/03 Fri 21:36)


Re^7: 金鐘付近での安いランチ

金鐘付近もいろいろお店はあると思うので、あちこち探検して
みられるといいと思います。

ネットの open rice というサイトはご存じでしょうか。
ぐるなび香港版のようなサイトです。
広東語のサイトなのですが、広東語がわからなくても
結構楽しめます。何となく雰囲気はわかるので・・
「open rice hong kong」等で検索してみてくださいね。

open rice ではお店を検索できるようになっていますので、
場所で「金鐘」を選び、例えば-食店-で「快餐店」を
選んで検索すると、金鐘付近のファーストフード店が
ピックアップされます。
(店名のあとに「(已結業)」とあるものは、閉店した
という意味ですので、ご注意ください。)

ところで、香港の小学校以下の全学校は、
新型インフルエンザ騒ぎで休校中で、
サマースクールが中止になっている学校もあります。
予定通り開催されるかどうか、確認しなくて
大丈夫でしょうか? ちょっと気になりました。

[20011] 山子 (2009/07/03 Fri 22:48)


Re^8: 金鐘付近での安いランチ

山子様、ありがとうございます。

OpenRice、見てみました。
台湾駐在経験があるため、繁体字は読めます。
ランチは金鐘付近で取るしかないのですが、夕食のレストラン探しにも活用できますね。ありがとうございました!

香港の学校が新型インフルエンザで休校のまま、夏休みに突入したというニュースは見たのですが、サマースクールが休講になることまで、頭がまわりませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
週明けに確認してみます(受講料はもう支払ってしまったので)。

[20022] alex (2009/07/04 Sat 21:03)


Re^9: 金鐘付近での安いランチ

言われている通り、中環か湾仔まで行っても同じ様に混んでいますので少し待っても金環で取った方が良いと思います。

[20027] Toshi (2009/07/05 Sun 00:36)

香港