ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 シルクのお店(パジャマ購入希望) 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

シルクのお店(パジャマ購入希望)

はじめまして。 今月香港に行きます。 
シルクのパジャマを買いたいと思っています。
安いお店はタグにシルクと書かれていても実際は違うとのこと(当然ですかね・・・) やっぱり本物のシルクが欲しい!!
オススメのシルク衣類や小物のお店があれば教えてください。
絹工房というお店があるみたいですが行かれたことある方がおられましたら感想などお願いします。 
ちなみにホテルはインターコンチです。 もちろん香港島でもOKです。

[19950] よしや (2009/07/01 Wed 20:47)


Re: シルクのお店(パジャマ購入希望)

よしやさん、こんばんは。

一応本物のシルクの中でも値段によって質の上下がありますね〜。
最高級のもう本当〜にトロリとした手触りのシルクをお求めなら
中環のペダービルに入っている「ブラン・ド・シン」が」いいです。
もう少し値段を下げるなら同じペダービルの「上海灘 シャンハイタン」や
チムのスターフェリー乗り場向かいにあるスターハウスに入っている
中国系デパートの「中藝」あたりでしょうか。
どちらにしろ値段は結構します。
パジャマで1万円そこそこのシルクはそれなりのものでしかありません。
「ブラン・ド・シン」のものはもっと高いです…。

あとシャンハイタンならお泊まりのホテルにも小さい支店が入っていますよ。
(グランドスタンフォードじゃないほうのインターコンですよね?)

[19955] ともっぺ (2009/07/01 Wed 22:12)


Re^2: シルクのお店(パジャマ購入希望)

よしやさん

絹工房ペダービル店は、家内の付き合いで3-4回同行しました(直近は12月)。
10坪ぐらいの面積にぎっしりと商品陳列で高級感はありませんが、日本人オーナーで、なにより日本人観光客のニーズを上手く捉えている様子です。
家内によれば、シルクスカーフ60HKDが柄が豊富で、配布おみやげにむいているとのこと。
また、香港ナビなどで、15%割引、バーゲン品は5%割引クーポン入手可能です。
08年5月訪問ではここのオリジナルの飲茶!柄!のシルクパジャマ620HKDにやや惹かれましたが、結局買いませんでした。
生地の風合いが気に入らなかったからですが、ともっぺさんの正鵠を射る見識に改めて感心いたしました。

蛇足ですが、このペダービルからワンブロックの昭隆街(19 Chiu Lung Street)に「永楽園」あり、ここのホットドッグ(熱狗王)8HKDはオランダソーセージとマヨ味のオリジナルソースのからみが絶品です。
昼時の店内は外売客で立錐の余地なしの満員です。

[19956] 老舟 (2009/07/01 Wed 22:57)


ありがとうございます!!

ともっぺ様、老舟様 情報ありがとうございます。

シルクっていいものはやっぱりお高いんですね・・・。
1万円くらいだしたらそこそこのものが買えるかなと思っていたのですが^^;
とりあえずお店に行って手触り確認してみようと思います。
パジャマが無理だったら小物でも買えたらいいのになぁ〜

老舟様、シルク以外の貴重な情報もありがとうございます!!
マヨベースのホットドックなんて初めて聞きました。
是非うかがってみますね☆

[19992] よしや (2009/07/03 Fri 13:15)

香港