ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ルネッサンス・カオルーン 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ルネッサンス・カオルーン

来月母と二人で初香港です。
ルネッサンスカオルーンへ宿泊予定ですが、
ホテル近辺で朝食おすすめの場所ありますか?
その他、何かおすすめあれば教えてください。

[19898] TM (2009/06/28 Sun 04:26)


Re: ルネッサンス・カオルーン

ホテル周辺は尖沙咀の繁華街になりますから多くのお店がありますよ。
ガイドブックにたくさん出ていると思うので見てみてください。

初香港であれば、糖朝などいかがでしょう。
スイーツのイメージですが、お粥、麺などの食事も美味しいです。
また、素敵なホテルにお泊りのようなのでホテルでビュッフェスタイルの朝食も
良いかもしれませんね。
眺めの良いホテルなので香港島の景色を見ながら優雅にお食事するのもいいと思いますよ。

[19902] KK (2009/06/28 Sun 20:10)


Re^2: ルネッサンス・カオルーン

近くのインターコンチネンタルのビュッフェ式朝食はいかがでしょうか?
中華から西洋、デザートまでいろいろなメニューがあってどれを食べてもおいしいです。お母様と楽しい香港旅行を!

[19904] ムーン (2009/06/29 Mon 11:39)


Re^3: ルネッサンス・カオルーン

KKさん ムーンさん、ありがとうございます。
「糖朝」母が行ってみたいとのことで、候補に入れてますが、ホテルからの距離感がよくわかりません。
母は足が悪いので、歩くスピードも遅いですし、あまり長時間歩くことができません。タクシーに乗って行くほどでもないのかもしれませんが、どんな感じでしょうか?
ホテルの朝食は、3000円位と聞いていますが、どちらのホテルでも同じくらいですよね??

[19931] TM (2009/06/30 Tue 23:15)


Re^4: ルネッサンス・カオルーン

糖朝まではタクシーに乗るほどではありません。
あの辺りは一方通行が多いので遠回りになります。
お店のある広東道は一車線しかないので、上をぐるっと回らないといけないんですよね。
また、歩いて行くのも地下道が出来た関係で横断歩道が無くなったり・・・と
複雑なので簡単な行き方記しておきます。
これだと歩いて10分程度です。

ホテルを出てホテル前にある大きな通り(Salisbury Rd.)沿いにある地下道J2へ入る。
J6出口から地上へ出る(ペニンシュラホテル脇)。
ネイザンロードを北方向へ歩き、九龍公園がある十字路を左折(海防道/Haiphong Rd.). 目印として角にMTR尖沙咀駅A1出口があります。

それをそのまままっすぐ突き当たりまで歩き、突き当たった広東道を右折(道路渡らないで)。
すると右手に糖朝があります。
ホテルから尖沙咀繁華街に行くのはどうしても地下道を通らねばいけませんが、
この行き方だと1度だけで済みます。
糖朝は写真付きの日本語のメニューもありますので分かりやすいと思いますよ。

ホテルの朝食の値段は大体そのくらいが相場かと思います。

来月だと暑い時期ですので、室内外の温度差で風邪を引いたり
お腹を壊したりしないようご注意くださいね。

[19932] KK (2009/06/30 Tue 23:41)


Re^5: ルネッサンス・カオルーン

ルネッサンス・カオルーンから糖朝ならこの道程も良いと思います。
サリズリーロードをスターフェリー乗り場方面へ歩き、スターハウス前の交差点を渡り、広東道を真っ直ぐ行く。

[19933] Toshi (2009/07/01 Wed 00:11)


Re^6: ルネッサンス・カオルーン

KKさん、Toshiさん丁寧にご説明いただきありがとうございます。
来月、試してみます!!!

[19936] TM (2009/07/01 Wed 01:38)


Re^7: ルネッサンス・カオルーン

足がよろしくないということであればホテルから「ハーバーシティ」でタクシーが一番無難だと思います。暑いですしね。
タクシー降りて道の反対側に見えると思います。
帰りはブランドショップでもみながらゆっくり帰ってもいいし、疲れたらタクシーで。ホテル名は漢字で控えておくほうが良いです。
たぶん英語は通じないと思うので。

[19953] hide (2009/07/01 Wed 21:49)


Re^8: ルネッサンス・カオルーン

TMさん、こんばんは。

ルネッサンス・カオルーンから糖朝ならhideさんと同じく私もタクシーをお薦めします。
7月の香港は一番暑いし、チムの歩道は人通りも多いので健脚の人なら何てこと無い距離でも
足がお悪いということだと思った以上に消耗します。
(ていうか、私でもこの時期のその距離の歩きは嫌です・笑)

タクシー代はとても安いですので多少遠回りでも使った方がいいですよ。

[19954] ともっぺ (2009/07/01 Wed 21:58)

香港