ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 2泊4日の2人ゴハン 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

2泊4日の2人ゴハン

今回の新規開拓は3店。

一つはこの掲示板でも時々名前の挙がる金山海鮮酒家の新しい支店です。
佐敦駅D出口から徒歩2分。在住の皆様には「ロンドン」と呼ばれている荘士倫敦廣場の7階で
わかりやすく言うと24時間営業の新足保健のネイザンを挟んで向かいのビルです。
(GFの路面店はザ・ボディショップ)
本店と違って店の前に生け簀はなく、メニューは英語メニューあり。
予約はカードデスクに任せましたが予約担当が英語もNGだったそうで漢字名で予約してもらいました。
生け簀が表に出ていない関係上?量り売り時価のメニューが少なく定価表記のものが多いです。
その点、本店より旅行者は注文しやすいかもしれませんね。
駅から近いので今回の悪天候ではこちらの支店で良かったと思いました。
客層は99%地元客で日本人など私らだけか?ぐらいの勢いでした。
たらふく食べてそのまま新足保健へ…。

二つ目はゴハンじゃなくBARですが、ペニンシュラの地下一階に出来た「サロン・ド・ニン」。
同行者が久しぶりの香港ということで本当はSEVVAに連れて行ってあげたかったのですが
なにしろ豪雨(涙)。屋内の店を選ぶことに。
しかしコンセプトが面白い店だったので一度は行く価値ありでした。オールド上海の秘密クラブを
イメージした小箱ですが、生ライブもあり(←かなり良いシンガーでした)。
マダム・ニンという架空の人物の館という内装で私たちが通されたのはアンティークの衣装が
ディスプレイされた「クローゼット」でした。
ノンアルコールカクテルだと80HKDぐらいからあるので120HKD〜のSEVVAより安め(笑)

3つめはフォーシーズンズ香港ホテルの「ザ・ラウンジ」朝食利用です。
エッグベネディクトとフレンチトーストを頼んで二人でシェア。味はホテル朝食としてはごく普通…。
紅茶は美味しかったです。

[19694] ともっぺ (2009/05/27 Wed 18:34)

香港