ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

こんにちは。パソコンも持っていきますが、万が一の時の為に、シェラトンホテルやペニンシラホテル近くで日本語入力や閲覧の出来るインターネットカフェがあれば教えてください。

[19630] Hong Kong King Kong (2009/05/22 Fri 23:56)


Re: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

香港ではインターネットカフェを見た事が有りません。(必要が無いので有っても気が付いていないかも知れませんが)

パシフィックコーヒーには商品購入者が無料で閲覧出来るパソコンが置いて有ります。

[19641] Toshi (2009/05/23 Sat 10:55)


Re^2: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

それなら、トマトブックスに日本語入力出来る2台フリー端末が設置してあります。
入口近くの冷蔵庫かPCコーナー横のコーヒーサーバーの商品を買って使うのがいいでしょう。
よく見るのは、数人椅子で待っているのに、何も買わずPCで長居している人です。常識の範囲で利用したほうがいいと思います。

[19659] 吉之島 (2009/05/24 Sun 06:03)


Re^3: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

トマトブックスの無料で使えるPCですが、他のサイトにPCの閲覧サービスは終了したと書いて有りましたので、私は紹介しませんでした。
最近トマトブックスに行っていないので確認はしていませんが。

[19669] Toshi (2009/05/25 Mon 01:21)


Re^4: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

今は分かりませんが以前九龍塘の又一城(FestivalWalk)にあるパシフィック
コーヒーにあるパソコンは日本語が使えました。

トマトブックスは私はこの前行きましたがパソコンがなくなってました
のでもうないのではないでしょうか。

[19670] HongKong (2009/05/25 Mon 01:58)


Re^5: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

トマトブックスの端末無くなりましたか??1月行ったときはあったんですが、その後無くなったんでしょう??
1月以降毎月出張時、毎回5日間40ドル程度に申し込んでいるので確認してませんでした。情報ありがとうございます。b

[19671] 吉之島 (2009/05/25 Mon 09:18)


Re^6: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

パシフィックコーヒーや、MIXに置いてあるPCであれば、日本語の閲覧は問題なくできます。無論メニューは英語ですが。

日本語入力ですが、私は出先でちょっとしたメールなどを書くときには、AjaxIMEという、ブラウザ上で動く日本語入力のサイトを利用しています。使い勝手はそれほどよろしくないのですが、最低限の用は足ります。「Ajax IME」で検索してみてください。ご参考になれば幸いです。

[19706] ふく (2009/06/02 Tue 01:42)


Re^7: 日本語で入力や閲覧の出来るネットカフェ

こんにちは。
ご連絡が遅くなってしまいました・・・・・。

シェラトンホテルのロビーに今年はパソコンコーナー(約5台)があって、コンサルジュに使いたい旨を申し出ると45分使えるパスワードを書いたカードを呉れて、日本語も見ることが出来ました。でも、日本語の入力の方法がわかりませんでした。
こんど行くときにはふくさまに教えていただいたAjaxIMEを試してみます。
また、今度はパシフィックコーヒーも行って見ますね。

飛行機に乗るときに日本でも香港でも手荷物チェックで「パソコン持ってる?」と聞かれました。荷物チェックが面倒なので持っていかないほうがよいかもです。

トマトブックスは偶然場所が判りました。ミラマーホテルからチョンキンマンションの間にありますね。2階が中国語の本のみ販売する本屋さんでその4階です。
2階まではエスカレーター、それより上は透明なのに外が見えないエレベーターに乗り継ぐか、1階からエレベーターです。日本の本のみ置いてあります。
窓際のコーナーに椅子を置いたコーナーがあって珈琲?の自販機はありますが、残念ながらパソコンはありませんでした。
日本の雑誌等が欲しい方は是非行ってみてください。

[19875] Hong Kong King Kong (2009/06/24 Wed 23:35)

香港