ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 飲茶ランチ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

飲茶ランチ

コーズウェイベイ周辺でお昼に食べれる美味しい飲茶のお店はありませんか?
それと気になっているお店なんですが・・・
大會堂美心皇宮、名都酒楼、の評判も知りたいです。
翡翠拉麺小龍包・金満庭は、坦々麺と小龍包以外のメニューも美味しいですか??

朝フェリーで香港島に行き、上環、中環を観光した後コーズウェイベイへ行く予定ですが、昼食場所で迷っています。。

[19602] hatsumi (2009/05/19 Tue 15:28)


Re: 飲茶ランチ

銅羅湾で飲茶に行くなら翠園によく行きました。
1 Hysan Avenue, Causeway Bay, Hong Kong

マキシム系列だから安心ですよね。
大會堂美心皇宮は同じマキシム系で私のお気に入りです。
やはり、おいしい。いつ行っても地元の人がとても多いですね。
12時ちょっと過ぎるとすごい行列が出来ているので混雑を避けるならば
開店直後に入店することをオススメします。

[19604] KK (2009/05/19 Tue 17:43)


Re^2: 飲茶ランチ

私はこちらの中では名都に行っています。
すごく広い店内ですが、12時過ぎるとあれよあれよとお客さんでいっぱいになります。
12時過ぎるとカートも回り始めます。
英語のメニューもあり代表的な飲茶は載っていると思います。
だいたい自分の好みの飲茶の漢字を覚えておき、カートが回ってきたら見せてもらったりして食べるのもいいと思います。
あと真ん中らへんに飲茶を注文できるところがあります。
私の記憶では焼き物(大根餅など)やお粥やデザートがあったと思います。
あと少しですが飲茶もあったと思います。
行く時はレシートも忘れずに!

名都は金鐘駅すぐそばのビル4Fにあります。

[19605] キレート (2009/05/19 Tue 21:15)


Re^3: 飲茶ランチ

KKさん、キレートさん返信ありがとうございます!
オススメ頂いた2店、ワゴン式だし、ガイドブックを見ても美味しそうな点心で、非常~~~に気になります!
まだ決めかねていますが、どちらにしても昼前には着いていた方がよさそうですね!(しかも日曜日を予定しています)
あとは新たに気になっている、福臨門のランチ飲茶。。
う~ん迷います。

貴重なご意見ありがとうございました!

[19613] hatsumi (2009/05/20 Wed 23:15)


Re^4: 飲茶ランチ

映月楼もご存知かと思いますが、飲茶が美味しいです。
朝、ここで飲茶してフェリーで香港島に行くという手段もありますよね。
ワゴン式ではなくなりましたが、今年2月に行った時にワゴンだったのでびっくり!!
同行した香港人友人に聞いてもらったところ、時間帯によってはワゴンありだそうです。

私が行ったのは14時過ぎで遅いランチだったのですが、
ワゴンが行き交っていました。

ご参考まで。

[19623] KK (2009/05/22 Fri 03:54)


Re^5: 飲茶ランチ

コーズウェイベイのジェードガーデンには行ったことがないですが、チムのスターハウス上に在るジェードもお薦めです。運がよければ、香港島の景色を独占できるシートに案内されます。ここの点心は、オーダー式でチェックするタイプです。確か外国人だと写真つきのメニューを持ってきてくれたと思います。

[19662] 吉之島 (2009/05/24 Sun 06:49)

香港