ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

『 重慶大厦の情報 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

重慶大厦の情報

この連休、久々に重慶大厦に泊まった。2Fで両替もしたかった。今Pはレートが1Fと変わらんので、2Fの別のところで両替した。
D座15Fのインド系"MINI HOSTEL"、無許可みたいだ。Sが150とは少々高いと思ったが、どうせ2泊だしその間にもっと良いところを探すつもりだった。前回は中国系80で、エレベータで最上階へ行き、さらに階段を上った場所に泊まった。そこの中国系は国際電話が無料だった。夜いつも誰か電話を10分以上掛けていた。「この電話代誰が払っているんだ?」と聞かれたことがあるが、そんなことは知らん。また、欧米系50代くらいの夫婦がいて、奥さんが「どうしてこんな部屋にしたの!」って、廊下の向こう側の部屋から、怒涛の声が聞こえてきた。ベニヤ仕切りだから仕方がない。
ところで、例のインド系だがここは最悪だった! 夜3時近くまで部屋の外の往来が激しく、携帯電話がかなりの頻度で掛かってきて安眠妨害だ。ましてこの時間、人が寝ようとしているのに隣の部屋の住民がコーランを唱えてやがる。あの独特の音楽が非常に五月蝿い! 携帯電話が鳴ったときやコーランを始めたとき、日本語で『五月蝿い』と何度も怒鳴ってやった。次の日、携帯電話の音量が小さくなり、出るのタイミングが早くなった。また、コーランの音楽の音量も小さくなり、唱える声もささやき声になった。
翌日チェックアウトでは、マスタ達の顔つきは少しばかりきつくなっていたが、こちらが圧倒されないようにと、『あんたらは、五月の蝿のような者だ!』って耳を塞ぐ仕草をしたので、少し済まなそうな顔つきに変わった。さぁ、いつもの宿へ行こう!

[19552] 香港マニア (2009/05/14 Thu 11:07)

香港