ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 佐敦駅より糖朝まで x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

佐敦駅より糖朝まで

佐敦駅より糖朝まで子供を連れて歩ける距離でしょうか?
歩くとどのくらいかかりますか?

糖朝は尖沙咀駅より10分とあるので最悪地下鉄で移動とも考えておりますが、地下鉄に乗るならタクシーの方がいいでしょうか?

タクシーに乗ってマンゴープリンって贅沢な気がするのですが、香港はタクシー料金が安いとお聞きしました。
この距離でも乗車拒否はされませんか・・・。
1メーターくらいですよね・・・。

[19543] プリンプリン (2009/05/13 Wed 15:42)


Re: 佐敦駅より糖朝まで

歩いていかれるのであれば尖沙咀駅からの方が断然近いですよ。佐敦駅からですと倍以上あると思います。尖沙咀駅からなら歩いて約5~10分ぐらいでしょうね。もし、タクシーをお考えなら歩いた方が早いと思いますよ。糖朝のある広東道は一方通行ですので、駅側からいくとなると九龍公園をぐるりと回るか、香港文化中心の方へ回ることになり、距離的にも1メーターを超えてしまいます。あと、場合によっては乗車拒否にある可能性も高いし、乗れても運転手はすごく不機嫌だと思いますので。ご参考まで。

[19545] HK (2009/05/13 Wed 16:50)


Re^2: 佐敦駅より糖朝まで

大人なら佐敦駅から歩くかもしれない距離ですが、子供連れには尖沙咀駅から歩いても結構時間がかかります
 他にも予定があるでしょうし、無駄な体力を使わないように、タクシー利用を進めます
 運転手には中港城と紙に書いて伝えれば、相互通行で糖朝の道路向いまで行くので遠回りにはなりません
 香港のタクシーは回数で稼いでるので短距離でも大丈夫です、トンネル通って香港島へ行くほうが乗車拒否にあう可能性が多いです

[19546] しげ (2009/05/13 Wed 21:46)


Re^3: 佐敦駅より糖朝まで

"運転手には中港城と紙に書いて伝えれば、相互通行で糖朝の道路向いまで行くので遠回りにはなりません
 香港のタクシーは回数で稼いでるので短距離でも大丈夫です、トンネル通って香港島へ行くほうが乗車拒否にあう可能性が多いです"
タクシーに乗る場所にもよりますので、十分ご注意を香港は一方通行が多く大きい通りでは右折できないところが多いので大周りしなければならないところが多いですので。また、香港もそうですが一般的に海外の場合チップの関係で最初の1メーター区間は嫌われますよ。後、トンネルはガイドブックにも記載があると思いますが九龍側のタクシーは香港側に行きたがりませんので乗車拒否は日常的です。(その逆もですが。)

[19554] HK (2009/05/14 Thu 14:05)


Re^4: 佐敦駅より糖朝まで

糖朝にいきました。
マンゴープリンは、日本高島屋で確か800円。香港だと290円ぐらいだったような・・・・日本ではいつもならんでるし高いしな~と思いました。とってもおいしかったです。メニュー自体種類も多く、量も多いので、プリンも大きいし、少なめに注文してちょうどいいと思います。
少し気になるところは、トイレはきたなし、ウエイター52は乱雑でした。お茶を入れてる手の上をじゃまするかのように、どんどん空いた皿を下げるし、内輪もめをしたり・・。あやうく食べかけマンゴも下げるいきおいでした。

[19556] anju (2009/05/14 Thu 14:49)


Re^5: 佐敦駅より糖朝まで

香港はもうかなり暑いです。佐敦からバスという選択肢もありますが、小さいお子さんをお連れでしたら無理せずタクシーに乗った方が良いかと思います。

佐敦から乗っても、尖沙咀から乗っても日本円にしてみれば大差はないと思いますが、向きから言ったら佐敦付近から乗ったほうが意外と早いかもしれないですね。
行き先は「馬哥孛羅太子酒店(マルコポーロプリンスホテル)」と告げれば糖朝からも近いですよ。
ワンメーターでも全然気にすることはありません。向きが違うからって断られたことはありますが、近すぎるからって断られたことはありません。運転手の機嫌なんて大抵イマイチなものですよ。

お子さんの体調を第一に考えて無理せず楽しんでくださいね。

[19560] ハナ (2009/05/14 Thu 17:15)

香港