ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 北角への行き方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

北角への行き方

香港に深夜12時に到着するのですが、
北角にあるホテルアイビスに宿泊予定です。
深夜バスN12だと北角までは行かないようですが、
そこからシティバスに乗り換えて北角に行くのは安全面などを考慮すると、良い方法でしょうか。
女性一人なので、タクシーもどうなのかなと悩んでおります。
どのような行き方がよろしいでしょうか。

[19530] まゆみ (2009/05/12 Tue 01:06)


Re: 北角への行き方

エアポートエクスプレスに乗り(最終0:48発)、香港駅からはタクシーでホテルへ直行するのをお勧めします。
安全第一を考えるのであれば、AEL+タクシーが最善かと思います。ホテルに着くのも早いと思います。
タクシーも、駅からなら流しではなく乗り場からなのであまり不安に思わなくても大丈夫かと。
ワタシも何度も夜中に一人で乗ってますが、何事も起きてませんよ(笑)

[19531] さと (2009/05/12 Tue 01:44)


Re^2: 北角への行き方

時間的にAELに間に合えば他の方が書かれている方法でいいとおもいますが、もしAELに間に合わなかった場合は”N11”でセントラルのマカオフェリーターミナルまで行き、そこからタクシーで行かれるのがいいと思います。(最近はH1N1のおかげでイミグレ近くで以前より時間をとられることが多くなっておりますので。)海外であることを忘れないようにすれば、女性一人でも大丈夫と思いますよ。ご参考まで。

[19533] HK (2009/05/12 Tue 10:35)


Re^3: 北角への行き方

N11のバスは紅ハムのトンネルを使います。
紅ハムのトンネルを通った後は銅鑼灣を通りますので、その辺で降りてタクシーを利用した方が良いですよ。

もし、香港に慣れているようであれば紅ハムのバス停(海底隧道收費廣場)でN118のバスに乗り換えることでホテル(ibis Hotel?)まで行くことが可能です。降りるところは北角の街市(渣華道市政大廈)の次(琴行街 渣華道)です。ホテルの前に着きますよ。

[19535] ハナ (2009/05/12 Tue 11:25)


Re^4: 北角への行き方

確かにハーバートンネルを通り銅鑼湾あたりに止まりますが、そのあたりのタクシーは九龍サイドのタクシーが待機しているあたりですので、初めの方には少しややこしいかと思いますが、その辺の問題がなければトンネルをぬけた後のはじめのバスストップで降りてタクシーに乗り換えるのが一番近いでしょうね。

[19537] HK (2009/05/12 Tue 13:10)


Re^5: 北角への行き方

深夜12時着でしたら荷物をピックアップしても最終のAELに楽々間に合うと思います。
深夜便は若い番号のゲートに到着しますし、混雑もしていませんからイミグレ通過も早いです。香港駅からはタクシーで。

もし間に合わないようでしたらN11の深夜バスですね。
紅ハムのトンネルを潜って最初のバス停で降り、進行方向すぐ先のエクセルシオールホテルでタクシーに乗るのがよいと思います。

女一人でのタクシー、私もいつも使っていますが何事も起きていません。

[19544] 甜子 (2009/05/13 Wed 16:39)


Re^6: 北角への行き方

みなさん、ありがとうございました。
大変貴重なご意見をこの短時間に頂いて、とても感謝しております。
イミグレなどで時間をとられなければやはりAEL⇒タクシーが一番手っ取り早いのですね。
もし間に合わなければ深夜バスにのって香港島まで行くことにします。
トンネルをぬけて一番最初のバスストップですね。
あまりアナウンスとかがないらしいので、しっかり見ておりようと思います。
夜中ですので慎重さを忘れずに行動したいと思いますが、そこまで危なくないようなので安心しました。

みなさん、本当にありがとうございました。

[19548] まゆみ (2009/05/14 Thu 04:17)

香港