w 天后から銅鑼湾までの道 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

天后から銅鑼湾までの道

この夏、コタキナバルへ家族旅行に行く途中に香港に2泊します。
結婚前はよく香港に行っていたのですが、子供が生まれてからはご無沙汰。
久々の香港に今からわくわくしています。

以前はほとんどゲストハウス専門だったのですが
子連れではそうもいかず、予算も考慮して天后のロテルに宿泊しようと考えています。

ただ久々の香港なので寝る間も惜しんで楽しみたい!!
旦那と子供が寝たあとに夜遊び(といっても宵夜とかマッサージですが)に出かけたいと思っています。

天后から銅鑼湾までは徒歩15分くらいとありますが、
夜遅く一人で歩くには適しては居ないでしょうか?

地図で見ると維多利亜公園沿いの道なので、夜は暗そうな気がします。
以前は九龍側に宿泊すことがほとんどだったので、この道の雰囲気がわかりません。
ご存知の方ぜひ教えてください!!

[19528] てすたっちょ (2009/05/11 Mon 23:33)

Re: 天后から銅鑼湾までの道

ビクトリア公園は公園内の主要道路であれば深夜でも安全ですよ。
12時ぐらいまでなら昼間とさほど変わらない状態ですし、2時3時でもそれなりに人通りがあります。
あえて公園内の暗めのところに入ったことが無いですが、ジョギングしている人がいたり、若いグループがくつろいだりしているのが見えたりするので、結構健康的な感じです。(でも、一人では行かないほうが良いかと思います。
電車通り沿いも大丈夫ですが、公園内の方が人通りが多く、空気が少しはきれいかと思います。
急ぎの時はトラムもあります。

[19534] じじ (2009/05/12 Tue 11:18)

Re^2: 天后から銅鑼湾までの道

ロテルでしたら、ホテルの目の前にマッサージ屋がありますよ。
後、過度の心配はいらないかもしれませんが、海外でまた深夜ですので、それなりのご注意は必要かと思いますよ。ホテルから銅鑼湾のそごうあたりまでは約15分ほどと思います。あと、ホテルと銅鑼湾の間は公園や図書館などしかありませんので、深夜はさほど人どおりは多くありませんので、ご注意を。

[19536] HK (2009/05/12 Tue 13:04)

天后駅付近のお店

じじさん、HKさん、早速のレスありがとうございます。
お二人のご意見を聞いた結果、銅鑼湾からは交通機関が動いている間に戻ってきて、天后でマッサージなり小腹を満たすなりすることにしました。

ロテルの前のマッサージ屋さんもぜひ行ってみようと思います。
観光客向けではないだろうから、お値段もそこそこですよね?
夜は何時くらいまでやっているかご存知ですか?

天后の付近もけっこう夜遅くまで開いている店があるみたいですね。
おすすめのお店等ありましたら、お教えいただけると嬉しいです!!

[19539] てすたっちょ (2009/05/13 Wed 09:24)

Re^4: 天后から銅鑼湾までの道

マッサージ屋の価格はわかりませんが、営業は結構遅くまでやっていたと思いますよ。あと、何にご興味があるのかわかりませんが、天后から砲台山まではキングスロードと電気道の間のエリアにいろいろなレストラン等がありますよ。また、深夜でもホテルの斜め道向かいには24時間営業のマックもありますので、ご心配は無用ですよ。ご参考まで。

[19540] HK (2009/05/13 Wed 13:04)

Re^5: 天后から銅鑼湾までの道

遅い時間がどのくらい遅いのかにもよると思いますが、
1時以降となると、一通りもまばらだし、暗い箇所が多いです。
もし、歩くとしたらビクトリア公園内は通らないようにしてくださいね。
トラムも遅くまで運行しているので活用してみたらいいと思います。
女性の一人歩きは危ないこともあると思いますので、
「タクシーで戻る」という選択肢も頭に入れておいてください。

[19541] KK (2009/05/13 Wed 14:18)

ありがとうございます!

みなさま、いろいろありがとうございます!
お教えいただいたことを参考にして、危ないことのないよう香港を楽しみたいと思います!!
といってもまだまだ先の話ですが…今から本当に楽しみです。

また何かお聞きしたいことがあったらこちらに書き込ませていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

[19549] てすたっちょ (2009/05/14 Thu 08:35)

Re^7: 天后から銅鑼湾までの道

てすたっちょ様

ロテルの前のマッサージ屋さんですが、フットマッサージ1時間、ボディマッサージ45分、どちらも以外に高くHK$176だったと思います。
SARSの時にかなりのマッサージ店が値段を下げましたが、ここは下がらなかったです。でも、技術は良いです。

[19566] Toshi (2009/05/15 Fri 13:52)

Re^8: 天后から銅鑼湾までの道

Toshi様

貴重な情報ありがとうございます!
確かにお値段は地元の店にしてはちょっと高めですが、観光客用の店に比べたらぜんぜんリースナブルだし、技術が確かなのならぜひ行ってみたいです。

Toshiさんは実際に行かれたことがおありですか?
もしお店の名前をご存知でしたらお教えいただけますか?

[19579] てすたっちょ (2009/05/16 Sat 23:02)

Re^9: 天后から銅鑼湾までの道

はい、時々行きますよ。
店の名前は足安康です。ちなみに電話番号は2234-5898です。

[19588] Toshi (2009/05/17 Sun 17:16)

Re^10: 天后から銅鑼湾までの道

5月12日から4泊、天后近くのメトロパークに泊まりました。去年はロテルにも泊まりました。ロテルは清潔でモダンでいいホテルでした。
ちなみに、8年位前には香港に暮らしていて、天后近くに住んでいました。今回の滞在で感じたことですが、ビクトリア公園付近はずいぶんと公共施設の開発が進んでいて、テニスコートやサッカーコートが増えていてびっくりしました。夜中まで照明が消えず、若者がスポーツに勤しんでいて健全な雰囲気です。散歩道も整備されていて、コーズウェイべいに遊びにいって、夜中に徒歩でビクトリア公園の散歩道を通って帰ってきても全然こわいとは思いませんでした。むしろさわやかな雰囲気でした。トラム、バス、地下鉄とも、交通の便もよく、穴場だと思います。名前は覚えてませんが、ロテルと電気街の間にある小道にペットショップが2件ほどあって、その通りにあるマッサージ屋さんも親切で旅行者慣れしてない感じがよかったです。

[19590] ユミク (2009/05/18 Mon 00:19)

Re^11: 天后から銅鑼湾までの道

Toshiさま、電話番号までありがとうございます。
足安康、ぜひ行ってみます。常連さんおすすめなら間違いありませんね。

ユミクさま、香港には何度か行っていますが、
このエリアは初めてなので、いろいろ探索してみたいと思います。
2日あるのでユミクさんのおしゃっるマッサージ屋さんものぞいてみたいと思います。
近くにはおいしい甜品屋さんもあるみたいですね!
ヴィクトリア公園もぜひ散歩してみたいです。
ロテルもよいホテルみたいで、おかげでますます香港行きが楽しみになってきました。
ありがとうございます!

[19608] てすたっちょ (2009/05/20 Wed 11:25)

Re^12: 天后から銅鑼湾までの道

在港当時、仲間と康泰旅行社主催ツアーでコタキナバル4泊5日で行きました。
結構大きなリゾートホテル(4星級)に泊まって、ホテル敷地内のハーバーからサピ島に行ってスノーケリングをしました。あそこは、ノンビリできてよかった。あとガイドブックに載ってた。レッドロブスター1尾をワサビ醤油で食べる刺し身は、美味かった記憶が残ってます。結構お薦めですよ!

[19617] 吉之島 (2009/05/21 Thu 11:52)

Re^13: 天后から銅鑼湾までの道

吉之島さま

コタキナバルの情報までありがとうございます。
そちらの方もとても楽しみです。
香港では精力的に動いて、コタキナバルではのんびりしたいと思っています。

ロブスターおいしそうですね!

海鮮はきっと香港で食べるよりマレーシアのほうが安いでしょうね。
でも味付けはやはり香港が上かな?
迷うところです。

[19627] てすたっちょ (2009/05/22 Fri 23:18)

Re^14: 天后から銅鑼湾までの道

3年ほど前、ロブスターを食べましたけど、香港では、先ず生のロブスターは食べたことがないので解かりません。(深センのバカデカイ香港人も週末訪れている日本料理屋モドキではあります。)

コタキナバルで生を食べたのは初めてだったので、今でも美味かったことが記憶に残ってます。大変お薦めです。

因みに海栗であれば、マカオ隣接の珠海から出てるフェリーで香港領付近の中国領の島で激安に食べられます。日本の激安な回転寿司屋で使っている海栗の多くは、この辺から輸出しています。

[19660] 吉之島 (2009/05/24 Sun 06:36)

Re^15: 天后から銅鑼湾までの道

香港でも海鮮レストランでロブスターの刺身が食べれますよ。大きいのは大味なので小ぶりが良いと思います。
しっかりわさび醤油が出て来ます。

海栗ですが、中国のこの辺の物は以前香港で食中毒が発生しましたので注意が必要です。

[19668] Toshi (2009/05/25 Mon 01:20)

ロブスター

ロブスターは香港かKKのどちらかで、ぜひチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

中国領までには、時間的に到底いけそうにないので
どちらにしろ海栗は無理っぽいです。

[19682] てすたっちょ (2009/05/26 Tue 23:01)