ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 新インフルで閉鎖されたホテル 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

新インフルで閉鎖されたホテル

患者が滞在していたとされ封鎖されたホテルはどこでしょうか
ご存知の方お知らせください

10日から滞在しますが不安を抱えつつも絶対行きたいので
・・・・・

よろしくお願いしま〜す(●^o^●)

[19461] けいこ (2009/05/03 Sun 09:04)


Re: 新インフルで閉鎖されたホテル

5/1に香港灣仔維景酒店(メトロパークホテル)暫定閉鎖だそうです。
「ジャパナビりえ的香港TV道」さんからの情報しか知りませんが、
ご心配でしたら領事館などの情報を探してみたらいかがでしょう。

[19462] rock_forever (2009/05/03 Sun 09:51)


Re^2: 新インフルで閉鎖されたホテル

rock_foreverさんのおっしゃっている通り、湾仔にあるメトロパークホテルです。
感染していたメキシコ人旅行者の同行者は陰性反応、同ホテルには日本人も8人いたそうです。

この情況の中で行こうとされているのなら、ご自分でも外務省やWHOの情報を得る方がいいと思います。
どうかお気をつけて。

私も今月半ばに香港に行く予定でしたが、勇気がなくキャンセルするつもりです‥

[19463] ジャスミン (2009/05/03 Sun 10:04)


猪流感と香港

こんにちは。

ジャスミンさん

>私も今月半ばに香港に行く予定でしたが、勇気がなくキャンセルするつもりです‥

(決して皮肉ではなく)逆に勇気ある決断・・・と思いますよ。猪流感(甲型流感)のやっかいなところは、本人の努力、注意だけではどうにもならない。というところで、メトロポールホテルの八人だって、「感染しているメキシコ人と同宿するリスク」なんてこれっぽっちも考えてなかったと思いますし。・・・香港に限りませんけど、今一番のリスクは、自分が感染することよりも、「日本に帰ってこれなくなるリスク、または帰ってきてもすぐに社会復帰できないリスク」ですから、この辺の融通が利かない場合は「出国しない」というのは選択肢として、大事な一つです。

 会社勤めの人は、外務省の渡航情報に従って順次会社が対応していく。・・・なんてところが多いので、「感染者発生国」になると行きにくくなりますよね。

 WHOのトップが、香港がSARSの真っただ中にあったときの陣頭指揮をとった香港人というのは、人類にとって(?)良かった(SARS対応では批判も多かったのは聞いていますが。・・・)と思いますが、アジア初が香港とは・・・皮肉です。でも、やはりあの街が今でもありとあらゆる外国人を受け入れるホスピタリティを失っていないから・・・・いや、つまんないことを言ってる場合ではなく、行かれる方はお気をつけて。世界の中でも、香港政府が感染症に一番慣れているとは思うので、現地では政府発表に気を付けるのが一番・・・ですかね。

[19468] 岡山弓之助 (2009/05/03 Sun 15:54)


Re^4: 新インフルで閉鎖されたホテル

ぐぐったら、軟禁されている宿泊客がネットに画像をアップされてるのを
見ました
壮絶です。

「香港インフルエンザ状況速報」

[19481] flu (2009/05/04 Mon 03:23)

香港