ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w レパレス・ベイのヴェランダ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

レパレス・ベイのヴェランダ

はじめて海外へ行く際の不安感に対応して頂いたこのサイト・・まだ活気づいててうれしく思います。(5年前?!)
アフリカに行く際の香港での乗り換えに投稿させて頂たのですが、空港ごときに、親切に回答頂きありがとうございました。
アフリカいって貯めたマイルで香港へ行き、その時も、ここがとっても役にたちました。一人行動もよいですが、二人だと、レストランでも思う存分注文とかできるし、まったりお茶をしたいので、このGWは友達と香港へいくことになりました。どのガイドブックにも載っている、Verandah のアフタヌーティにいきたいのですが、行き方を質問しようとしたら・・行く気満々でしたのに、たの記事で発見!改装中ですね。かわりになるような、アフタヌーティのお勧めはありませんか。ガイドブックに載ってるようなとこでも穴場でも、 やっぱり 一押しお勧めを教えてください。お願いします。

[19336] anju (2009/04/23 Thu 10:53)


Re: そうなんですよ~

anjuさん、はじめまして。

私もベランダでのアフタヌーンティーを楽しみにしていたのですが
改装中にて泣く泣くあきらめた一人です。

代わりに中環にあるフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーに行きました。

3段トレーに乗ったケーキやサンドイッチは、ボリュームもまずまずで
美味しかったです。

外の光がよく入って明るい印象、ややクラシックな雰囲気の調度品、
スタッフの心配りもよく、とても素敵な時間を過ごせました。

アフタヌーンティーとは言っても、バイキング形式のところもありますが
3段トレーのスタイルをこよなく愛する私としては
ここもオススメの一つとなりました。

ご参考までに・・。

[19341] きよみ (2009/04/23 Thu 21:04)


SEVVAは良さそうですね

anjuさん、はじめまして

私自身は、3段トレーは気恥ずかしくて頼めないのですが、次回の香港で娘と同行であれば、プリンスビル25階「SEVVA」に行こうとおもいます。

カニビル(HSBC)を見ながらのオープンエアのアフタヌーンティは、香港体験としては面白そうです。
ただし、紅茶好きの私としてはお茶とお湯が冷めるのが気になります。

別スレで、ベテランのともっぺさんがバーとして推薦されています。

[19342] 老舟 (2009/04/23 Thu 23:00)


Re^3: レパレス・ベイのヴェランダ

きよみ さま 老船 さま
ありがとうございました。 どちらも行ってしまいそう・・。
アフタヌーンティって、女&女で行くのが一番 楽しめそーですね☆
あーだこーだ・・はてしなくペチャクチャペチャクチャ。
ひとりでも3段を2人分注文したいぐらい3段は魅力的です。
気恥ずかしくて頼めない老船さん なんかかわいいです。
母&娘がアフタヌーンティって一番お似合いかも。
anju

[19356] anju (2009/04/24 Fri 16:17)


アフタヌーンティ プリンスビル25階

プリンスビル25階「SEVVA」に行きました。14:30~
屋上の外に通され、海側か、ビル側を選択でき、その時の空き状況から、海側(太陽に照ってる場所)に座りました。日焼けも気になるところでしたが、景色もよく、心地よかったです。めずらしい点心系も3段にのってたり、もちろん甘いケーキもおいしく大変満喫しました。飲み物は絶対紅茶です。ポットで4杯ほど。コーヒーだと、1杯。次回は店内でも十分です。
二人で580ぐらいでしたので、思ったより高かった。屋上料金かなあ。
今は、ここが一番です。どこもいろいろとよさがあると思いますので、今後も
あれこれ、まだ行ってないところ発掘したいです。

[19555] anju (2009/05/14 Thu 14:38)

香港