ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて

ご存じの方、ぜひ教えてください。

ラマ島、長州島へは過去行ったことがあるのですが、今回年配者を連れてゆく
関係で、尖沙咀あたりからセントラルの埠頭まで乗り入れているバスがありま
したら教えてください。

netで調べてみたのですが、どうもよく解りません。。。
よろしくお願いいたします。

[19198] としゆき (2009/04/13 Mon 13:46)


Re: 自己レスです (^^;

中環の天星碼頭が移転して海側に300mほど出て、離島行のフェリー埠頭に並んだようですね。
いままで天星碼頭からラマ島行きなど10分ほど歩いていた記憶がありますが、楽になりそうです。
、、、ただ、セントラルの街に行くには遠くなってしまったようですね。

[19200] としゆき (2009/04/13 Mon 16:30)


Re^2: 九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて

ご同行される方は、フェリーに乗られるのも難しいでしょうか?
尖沙咀から中環までならばスターフェリーが一番近くて早いのですが・・・。

尖沙咀⇒中環フェリー乗り場までのバスはご存知のとおり、
海底トンネルを通らなければならないのですが、
尖沙咀界隈から海底トンネルを通るバスはなかったように思います。
ホンハム駅のバスロータリーまで行けば、101、104、111、115あたりのバスが、
中環フェリー乗り場付近まで行きます。

海底トンネルを通過するバスは尖沙咀上の方から真ん中のトンネルと左のトンネル域に道が分かれてしまうので、どうしても尖沙咀繁華街から車で移動したいのであれば、タクシーが無難かと思います。

[19211] KK (2009/04/13 Mon 23:27)


Re^3: 九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて

スターフェリーか地下鉄が一般的なのではないでしょうか

[19213] 広州人 (2009/04/14 Tue 00:09)


Re^4: 九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて

KKさん、広州人さんお返事ありがとうございます。

ネットで調べていたら、昨日自己レスで書きました通り中環のスターフェリー発着埠頭が移動して長州島へのフェリー乗り場に近くなっているようですね。
地図で見ると埠頭が並んでおり換えが楽になったように思います。
これで同行者を多少安心して連れて行けそうです。

尖沙咀からは海底トンネルを抜け香港島へ行くバスはなさそうですか。了解致し
ました。

広州人さんのアドバイスにもあるとおりスターフェリーで中環まで行くように予
定を組んでみようと思っております。

大変ありがとうございました。

[19217] としゆき (2009/04/14 Tue 14:37)


Re^5: 九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて

尖沙咀のどのあたりからバスにお乗りになるのでしょう。

110番のバスが広東道、漆咸道を通りホンハムのトンネルから香港島(太古城方面)へ行ってます。
これに乗ってトンネル前からマカオフェリー乗り場行き(109、111、115、182)に乗り換え、
更に2番の東方面行きに乗り換えれば、お望みの離島フェリー乗り場まん前で降りることができます。
一例を挙げましたが、九龍方面からだとまずマカオフェリー乗り場まで行き、そこで2番に乗り換える。一方通行が多いのでバスはこの方法しか考えられないのですが。。。

私もスターフェリーをお使いになるのがベストではないかと思います。
エスカレーターやエレベーターがあると良いですね。

[19221] 甜子 (2009/04/15 Wed 09:48)


Re^6: 九龍側から、中環離島行き埠頭までのバスについて

甜子さん、お返事ありがとうございます(こちらの書き込み遅れました)

バスのご案内ありがとうございます。
早速コピーして印刷し、現地に持ってゆく予定です。

尖沙咀のどのへんから乗りたくなるか、その日の状況によるのですがバス停
があれば110番のバスが停まるかどうか確認してみようと思います。

また、スターフェリーの中還桟橋が離島行き桟橋との並びに移動したようで
すから、数年前より乗り換えが便利になったと思いますのでこの行程で
長州島へ行ってみようと思っております。

ありがとうございました

[19264] としゆき (2009/04/18 Sat 23:38)

香港