ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 H&M 料金 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

H&M 料金

東京と香港お値段はどうでしょうか?

[19152] ユキ (2009/04/10 Fri 09:39)


Re: H&M 価格

個人的にはあまりかわらないような気がします。
そもそもたいした販売価格ではありませんし。
ちょっと前の円高時だったら香港のほうがお買い得だったんですが。

[19154] モウリッツ (2009/04/10 Fri 18:12)


香港のH&M

ユキさん、こんにちは。

 まず、クリスピードーナッツと同じく「アンチH&M派」なのを断った上で書きますと・・・。

 H&Mはどんどん品揃えが変わっていくのをウリにしているので、「どの国でも定番」というのは少ない。はずです。さらに、国によって微妙に品揃えが違います。(東京は行ったことがありません・・・)しいていうなら、その違いをピックアップした方がいいかと思います。すでにレスにありますように、そもそも単価は高いものではないので、「ブランド品」と異なり、そんなに差は出ないですし・・・。(為替の影響抜きで)ユニクロなんかは、上海やニューヨークのお店の方が明らかに「高い」設定になってますが、H&Mの場合、私の知る限り、この国だと高い。というのはないと思います。・・・・(しつこいですが、買ったことはありませんが・・・・・)

 香港だったら、やっぱり本家ジョルダーノにぜひ行って欲しいです・・・・私はとある下着を全てジョルダーノにしていて、毎日、「香港気分」です・・・。

[19158] 岡山弓之助 (2009/04/11 Sat 01:04)


Re^3: H&M 料金

モウリッツ様 岡山弓之助様ありがとうございます

どちらもお値段は変わらないんですね

香港が好きで年に2回行きますがH&M ジョルダーノ
まだ行った事がありませんでした
是非ジョルダーノ行ってみたいと思います

[19162] ユキ (2009/04/11 Sat 06:57)


Re^4: H&M 価格

岡山様

>H&Mの場合、私の知る限り、この国だと高い。というのはないと思います。・・・・(しつこいですが、買ったことはありませんが・・・・・)
H&Mは縫製が雑だしクオリティも良くないのですがデザイン良しでコラボもので良い物があれば
いった先々で買い集めている者です。
あきらかにH&Mは欧米では日本とかなりお値段が違ってます。上記の文が気になったので、ついカキコしてしまいました。ヨコですみません。

ユキさん
H&Mでお買い物するときは、くれぐれも縫製チェックをお忘れなく。けっこう雑です。
レシートがあれば1ヶ月間返品可能になってます。

ついでに。ジョルダーノはユクニロのようなジャンルになります。
ユニクロよりTシャツの首がのびやすかったデス。

[19163] モウリッツ (2009/04/11 Sat 09:41)


Re^5: H&M 料金

こんにちは。

私の場合はバッグなのですが・・
香港で買えず、あきらめられなかったので日本で同じものを見つけ、買いました。
ほんのちょっと、日本の方が高かったです。何百円程度ですが。

品揃えも、全然ちがいましたよ〜。
なので、気に入ったのがあれば逃しませんように。
ただ、縫製が・・という意見には賛成しますので要注意です。
(そのバッグではなく、ブラウスで発見しました)

それと、ジョルダーノと似たようなショップですが
ボッシーニもおすすめします。

あとはちょっと立ち寄った小さなショップで
日本テイストとは違う洋服を見つけたりもしますので

どうぞ、よいめぐり合いがありますように・・

[19164] きよみ (2009/04/11 Sat 11:28)


H&Mを巡る雑談

モウリッツさん、こんにちは。(トピ主様、主題と関係ない雑談です。すみません。)

>あきらかにH&Mは欧米では日本とかなりお値段が違ってます

私も気になりました。東京って高いんですか?

えらそうに書きましたが、私もH&Mは欧州三か国、ニューヨーク、上海、香港くらいしか行ったことがありません。・・・・デビューはベルリンのお店だったんですが、たまたまかも知れませんが、陳列がめちやくちゃ。さらに、手にとってみるだけで雑っぽい。・・・ということで、なんじゃこりゃ。とひいてしまったのを覚えています。私はまだZARAの方が好きなんですが、あそこも値段がそこそこする割には、縫製が雑なんですよね。・・・・作っている国はそんなに違いはないと思うんですが。値段は普通ですが、カジュアル服は米系のLLビーン、ランズエンド、エディバウアーなんかが縫製はしっかりしてると思います。ZARAも最近いってないですし。・・・・そして、縫製の悪さではH&Mをさらに上回る西海岸の「フォーエバー21」が来るそうですが、日本市場をなめている。と思いますよ。

 と言いつつ、ユニクロも私は「拒絶反応」があって、過去10年くらいで、タオルを二枚買ったことがあるくらい。じゃあ、ジョルダーノがいいかと言うと、そうでもないというか・・・下着のシャツはすぐに縮みます。Tシャツも品質がいい。とは言いませんね。私が愛用しているのは、ブリーフとトランクスだけ(!)まあ、所詮、値段が値段だし・・・というところですね。

 時々掘り出し物があって・・・・香港のボッシーニの大陸ブランドである「S&K」というのがありますが、ここで買ったカバンが日本で酷使しているにもかかわらず、壊れずよく働いてくれています。なので、ここに対する評価は私的には高いのですが、あまりに若者向きすぎてね。・・・・実際には、値段も安いし他といっしょなのでしょうけど。

 H&Mというと、夏の上海でどうしてもサングラスがかけたくなり、紫外線はとりあえずカットする50元くらいのものを買ったことがあります。店員が日本語を勉強しているらしく、セゾンカードを出すと日本語で「コレハ「タイキン」デキマセン。」と言います。実は漢字が浮かんだんですけど、念のため「No Refund?」「Yes・・・」彼女は「ニホンゴデハ、<タイキン>デスヨネ?」と再び言ってましたが、「退金」は中国語(広東語も)ですよね?日本語ではしいて言うなら「返金(不可)」だよ。と、説明しようかと思いましたが、後ろに並んでいて、仕方なくレジを離れました。

 話が飛びますが、香港人もクリスピードーナッツを撤退させたように、お店にはシビアだからどうでしょうね?IKEAは完全に定着していますが(マンダリン・オリエンタルみたいにジャーディン・マセソン商会直営なのも一因でしょうが)、あんな具合に行くかどうか・・・見ものです。日本では・・・渋谷のブックファーストが大好きな本屋だったので、その跡地に入る渋谷店には誰が行くものか・・・と今からへそを曲げています。

[19179] 岡山弓之助 (2009/04/13 Mon 00:04)


Re:H&Mを巡る雑談

岡山様 こんにちは。

>私も気になりました。東京って高いんですか?

日本上陸した去年11月に販売されたコムデギャルソンのコラボを日本で購入しました。
その時に海外販売価格を調べていたので記しておきます。
(ユーロ圏の販売価格/東京での販売価格)
コート(中国製) 149ユーロ /23900円
シャツ(中国製) 39.9ユーロ /7800円
香水(フランス製)29.9ユーロ /5490円 
ドル表示で覚えているのは、ドレス 349ドル /5万円前後(うろ覚えですみません)
1ユーロ/ドルをいくらで計算するかによってあまり値段変わらないと感じる方もいらっしゃると思いますが、私は東京は高いと認識しております。

私は身長が高く腕や脚が長いのでユニクロのパンツなどは体型にあわずツンツルテンになってしまいます。
低価格路線でサイズ豊富な欧米グローバル企業が日本で展開することに関しては「ようこそ!」なスタンスなので、香港でのアジア初進出には大喜びで買い物にでかけました。
日本初H&Mフルアイテムが揃う渋谷店の開店を楽しみにしております。

最初のカキコに追加しますと、H&M東京と香港と比較して値段の違いがあきらかにあるものが靴です。
日本での靴の関税率が高いので香港ではお安くお買い物ができます。

[19192] モウリッツ (2009/04/13 Mon 10:20)


Re^8: H&M 料金

モウリッツ様 きよみ様 
色々ありがとうございます

食欲にしか興味がなくセールの時期はjwマリオット宿泊なので
パシフィックプレイスを回る位でした
来週東京へ行きますがH&Mはパスをしようと思っていましたが行きたいと
思います
5月は香港へ行くのでこちらも楽しみです
ありがとうございました

[19216] ユキ (2009/04/14 Tue 07:21)

香港