ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w マカオからビクトリアピーク x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオからビクトリアピーク

4/7~9まで初めて香港旅行に行きます。ひとりで海外旅行も初めてです。
8日朝からマカオに行き、夜はビクトリアピークに行く予定です。マカオを5時ごろ出発するつもりですがピークにはどのように行けば最適でしょうか?
上環フェリーターミナルに着いてから中環フェリーターミナルで15Cのバスに乗るか、行きはタクシーで行った方がいいですか?
できれば行きか帰りにオープントップバスに乗りたいです。帰りは西環のホテルまでです。女ひとりなのですが夜何時くらいまで平気でしょうか?(人通りがある時間)
すみません良かったら教えて下さい。

[19086] nyago (2009/04/05 Sun 13:41)


Re: マカオからビクトリアピーク

オープントップバスはスターフェリー乗り場前からピークトラム駅までしかありません。それもすべてのバスがオープントップでありませんので、いつ乗れるかはわかりませんよ。もし、マカオからなら上環のフェリー乗り場からセントラルのスターフェリー乗り場まで歩いていくこともできますので、大きな荷物がなければのんびり歩いて行くのもいいと思いますよ。(大体10分ぐらいでしょうか。)ご参考まで。

[19091] HK (2009/04/05 Sun 23:54)


Re^2: マカオからビクトリアピーク

ありがとうございました!歩いていけるだけでもわかって良かったです。
雨の予報ですがめげずに楽しんできます!

[19092] nyago (2009/04/06 Mon 00:45)


Re^3: マカオからビクトリアピーク

初めまして。昨日、香港から帰ってきたばかりです。
参考になれば、と思い投稿させていただきます。

日本で事前に調べた天気予報は雨の予報でしたが、雨には降られませんでした。
こっちで見てる予報と現地での天気は違いがあるような気が・・・(笑)

マカオにも日帰りで行ってきました。
夕方6時半頃マカオのフェリーターミナルで上環までのチケットを買おうと思ったら、エコノミーの席は19:45からしか空いてなくて早く帰りたかったので19時のスーパークラスで帰ってきました。スタンバイの列はすごい行列で びっくり。皆さん事前にチケットを買って早めの便に乗るんですかね。
思い通りの時間のチケットが買えれば中環フェリーターミナルからバスでピークに行くのもいいですね。時間節約派ならタクシーで直行もいいかもしれません。
因みに土曜日の夜にピークに行きましたが、トラムは大行列で(行きも帰りも)帰りはホテルまでタクシーで直帰しました(家族で行ったので)

昼は蒸し暑く、夜は羽織る物があればいいと思いますよ。
楽しんで来てくださいね。

[19093] imo (2009/04/06 Mon 09:59)


Re^4: マカオからビクトリアピーク

ありがとうございます!参考になります
マカオやピークで混雑して予定通りに行かないときのこと考えておきます
雨の予報が外れてうらやましいです!
マカオに行く日は雷雨の予報です(;^_^A
雨でも楽しんでこようと思います。

[19096] nyago (2009/04/06 Mon 20:29)


Re^5: マカオからビクトリアピーク

明日7日は雷雨は無いと思います。本日と同じく小雨、曇りと思います。明後日からはこちらは回復する天気予報です。

[19101] Toshi (2009/04/07 Tue 00:42)


Re^6: マカオからビクトリアピーク

すみません、マカオでしたね。
こちらの天気予報は判りません。

[19103] Toshi (2009/04/07 Tue 00:46)

香港