ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ホバークラフト x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ホバークラフト

今回は、ホバークラフト、高速船に乗りたいと思っていますが、夜22:30に香港到着の便ですが、その時間からバスかタクシーで移動して、愉景湾からセントラルまでの高速船に乗れるでしょうか?便数がかなり少ないでしょうか?
また女性一人での移動は危険な場所でしょうか?教えて下さいー。
お願いいたします。

[19083] まるちゃん (2009/04/04 Sat 21:28)


中 環 ― 愉 景 灣

24時間運行しているようですが、夜は間引き運行のようです。
時刻表を調べたいのでしたら、香港特区政府運輸署のサイトに記載されてます。
香港運輸 > 公共交通 > 渡輪 > 服務詳情
(ウエブサイトのコピペできないので、これでたどってみて下さい)

空港からセントラルにいくのに、この時間でなぜ愉景湾経由でいかれるんでしょうか?

はじめての場所で夜遅くの一人歩きは、あまりおすすめしません。
危険な場所かどうかはともかく、知らないところを一人で重い荷物持って歩くのはどうかなぁと。

[19084] トー (2009/04/05 Sun 01:02)


Re^2: ホバークラフト

不確かで申し訳ないのですが、ホバークラフトはもうないのではないかと思いますよ。(高速船はいますが。)それに愉景湾からセントラルまでの高速船に乗りたいとのことですが、他の方も書かれているとおり非常に面倒くさいですよ。空港から、トンチョン駅かサニーベイ駅までバスまたはタクシーにて移動、それから愉景湾行きのバスで移動後にやっとフェリー乗り場ですので、その頃には飛行場からのバスか、AELでホテルまで移動できます。私もお勧めできません。

[19085] HK (2009/04/05 Sun 01:49)


Re^3: ホバークラフト

空港からセントラルまで、地図上で見ると一番直線状になる交通手段ですが、ウエブ上やその他の観光情報で一般的に調べれば、ほぼ絶対に出てこない交通手段です。

荷物がなく広東語が少しでもしゃべることが出来、掛かる時間をまったく気にしなければ確かに面白いコースかもしれません。
ただその時間であれば、セントラルに近づくまではほとんど真っ暗で景色はほぼ楽しむことはできないと思います。

一般的なリムジンバスやエアポートエキスプレスであれば夜景もいろいろ楽しめるかと思いますし、スムーズにストレスがなくセントラルに行けるかと思います。

[19094] じじ (2009/04/06 Mon 11:33)


Re^4: ホバークラフト

皆さんありがとうございますー。
確かにねー普通はしないわねー
エクスプレスシャトルに飽きたので、ちょっと違うルートで入ってみようかと思いまして...汗汗
梅か駅のほうがいいのかな?本数も多いでしょうか?
ただホバークラフトには乗ってみたいんですがー。
梅かからは出てないですかね?

[19150] まるちゃん (2009/04/10 Fri 01:22)


Re^5: ホバークラフト

いろんな交通機関にチャレンジしてみたいという気持ち、わかるような気はします。

最初の回答者トーさんのお答えにもありますが、
香港政府の Transport Department のサイトに、船の便も時刻表が出ています。

Transport in Hong Kong > Public Transport > Ferries > Service Details

で、Central - Discovery Bay が 中環―愉景灣 の船、
Central - Mui Wo が 中環-梅窩(ムイオー) の船です。

上記サイトを見つけて、ご自分で調べてみていただきたいのですが、
Discovery Bay の方がまだ本数は多いです。

[19151] 山子 (2009/04/10 Fri 06:54)


Re^6: ホバークラフト

ありがとうございます。
もう一度調べてみます。なかなか時刻表にたどり着けなくて。
今日Frequent visitor pass も届いてうれしいー。これではやく空港脱出して、船の本数があったらトライしてみたいと思います。
皆さん本当にありがとうございます。感謝感謝。

[19172] まるちゃん (2009/04/12 Sun 01:41)

香港